何年か前の私が・・・

コーチングのコーチという心理学を使ったお仕事をしている女性に出会って

 

思ったんですよ。

 

めっちゃ、羨ましい!!

私もそんなお仕事やってみたい。

 

 

でも、私なんて

私なんかが・・・

 

そんなお仕事できる訳ない

って、思ったから

 

そのコーチの人がすごいし、

私とは違うってことにしていました。

(言葉にはしなかったけど、少しだけ自覚♡)

 

 

だけど、看護学生のころから心理学が大好きだった私。

 

いろんな理由をつけて、心理学のお勉強を始めたんです( *´艸`)

 

子どものためとかね・・・イロイロ言ってたな(笑)(拗らせてるでしょ(;^ω^))

 

 

 

で、その心理学の講座でふと何かの時に

「講師になりたい・・・」と言ったらしくて

 

当時の先生に

「講師、なったらいいじゃないですか(笑)」

って言われて、私自覚してなかったんですよ。

 

「講師になりたい」なんて言ったつもりもなかったのですが、、、なんとなく会話の中で言っていたみたい。

 

 

 

だけど、そのおかげで

 

あー。私、心理学をお伝えする人になりたいんだ!!


って、自分で気が付いたんです。

 

その後、コーチを目指すメンバーとどんな風に仕事をしていきたいか?


毎回、講座の後に晩御飯を食べながらお喋り

(*´ω`*)めっちゃ楽しかったな♡

(自分の言葉にして、話して本気になる)

 

 

 

 

そしたらね。すっごく、コーチングのコーチをしていたその彼女のことが

 

気になって・・・めっちゃ羨ましくて

 

 

 

だから・・・・その次は、


じゃあ何がうらやましいの??


って、書き出すことをしていました。

 

そのころのノートはこんな感じ

↓↓

 

私も心理学の話するお仕事したいーー!!

私、心理学好きやから・・・それをお話するお仕事したい。

 

どうしたら、良いか分かんないー。

でもやりたいーー

 

 

 

その後、素敵なコンサルさんに出会い

 

じゃあ、どうすれば??お仕事にできるのか??

 

私の知っている心理学がどんな風に

私の周りの人たちに役に立つのかな??

って考え方を教えてもらいました。

 

 

これは今でも、

ほとんど毎日書き出してます。( *´艸`)

 

 


私、やってみたい。でも、無理かも??

 私なんて・・・って

 

「考えているだけ」

「頭の中にぼんやりあるだけ」

 

の本当はやりたい事

 

 

それを

「言葉にしてだれかに話す」

 「話たことを書き出す」

 

 

話す事でぼんやりした何かが

「言葉」になって

 

その言葉を自分が聞いて「本気になって」

 

書き出す事で「行動」になる

 

 

それにね

書くって、考えている状態とは全く違って

 

「行動」なんです( *´艸`)

 

 

 

行動だけが現実を変えます♡

 

考えてるだけじゃ、変わらない

 

 


私、自然と

「話す」「書く」「行動」

を順番にできていたから


夢を叶えて

コーチングのコーチとして、お仕事が提供できるようになれたんだと思います。

 

 

話す→書く→行動


この習慣が身につくと

どんどん、私のために私の想いを叶えてあげられます( *´艸`)

 

こちらで、詳しくお伝えしてます

↓↓

 

(私が作った講座なんですよ♡めっちゃおすすめなのです♡)


講座やってるから、私講師ですね(笑)

あ!!なりたいが叶ってる

今気が付いた!!

↓↓

**********

 

幸せを引き寄せる*スケッチブック講座*

 

 

1期生は満席となりました

 

人生の主役になる!!

長嶺みどりのスケッチブック講座

 

1月スタート!!二期生募集決定✨

(募集開始前ですが、、、すでに満席となっております。2名さま増席いたします。)

先行案内ご希望の方は、公式LINEより12月9日21時にお知らせいたしますので

登録しておいで下さいね

 

【長嶺みどり 公式LINE】

http://nav.cx/iT1mrj7