家事も仕事も子育てもちゃんとやらなきゃ💦

 

ちゃんとできたら、家族との関係ももっとうまくいくはず・・・

旦那さんも私の頑張りを認めてくれるはず

 

 

 

なんて、思っていた私

 

そのころ学んでいた心理学の先生から

「一日、何もしない」を勧められたのです。

 

ソファーに座って、マンガ読んで「何もしない」をやってみる。

 

 

これ聞くと、そんなのやってみたい。

羨ましいって思う人もいるんじゃないかな??

 

 

私も

「一日中、ゆっくり過ごしたい!!」

って思ってた頃で

 

 

だけど、

 

家事やらないと家が大変な事になるやん💦

 

子どものご飯どうするの??

 

旦那さんは働いている時間なのに「何やってるん?!」って言われそう💦

 

って、できるハズない(;一_一)

って思ってました。

 

 

でも!!ここは勇気。

 

思い切ってやってみたんです。

 

ご飯も作らず、洗濯も掃除もせず、仕事もせず

一日中、マンガ読んでました。

 

 

 

 

 

 

 

途中なんども、いいのかな?って不安になって

旦那さんに叱られるんじゃない💦

とか思って、家事やろうとしたけど

 

大好きなジョジョのおかげで何とか

何もしない一日をやりきりました!!

 

 

そしたらね・・・

 

なーんにも起こらなくて

 

仕事から帰ってきた旦那さんには

 

「ゆっくりできてよかったやん。たまにはゆっくりせんと・・・」

 

って言ってくれて

 

晩御飯も食べに連れてってくれたんです( *´艸`)

 

 

「何もしない」をしても大丈夫だった!!

 

それが解ったことも良かった事♡

 

だけど

 

それもよりも、もっともっと良かったことは

 

「何もしない」ってめちゃくちゃ怖いってことに気が付いたこと

 

 

何が怖いのかが分かったこと

 

私「やらなきゃ!!」って気持ちが強くて

 

いつの間にか「やらされてる」になってたんですよね

 

本当は頼まれても居ないのに、私がやらなきゃ大変なことになる!!って一人で頑張って意地張ってたんです。

 

 

こんなに大変なのに、何で誰もわかってくれないの??

って拗ねてただけ

 

 

拗ねすぎて、意地を張って

1人で頑張らなきゃ!!

って一人で頑張ってただけ(;´・ω・)

 

 

私、このことに気が付いた時に

 

正直に気が付いたこと

 

拗ねてた事

意地張ってた事

を旦那さんに話してみたんです。

 

 

話すってことは、

自分の「拗ね」を認めるってことだから

 

本当は「何もしない」より

 

旦那さんに話す事の方が怖かったし嫌でした(;'∀')

 

 

だって、

解ってくれない

手伝ってくれない

旦那さんが悪いもん!!

 

って言っていたかったですから。

 

めっちゃ勇気出したと思います。

 

話をしたら、

旦那さんは笑ってくれました( *´艸`)

 

すごく気持ちが楽になって、

素直に頼れるようになった♡

 

「拗ねている」としんどくて

 

「素直になる」と心が軽くなる♡

 

 

それを体感できた事

 

それが「何もしない」

をやってみた一番の成果だと思ってます。

 

 

「何もしない」やってみたけど、

 

家事だけたまってイライラが増しただけ

 

そんな話も聞くけれど、

 

それは自分の心の中で起こっている事を見逃しちゃったからかもしれませんね。

 

 

自分の心の中で起こっている事に

気が付けるようになる講座はこちら( *´艸`)

↓↓

**********

夫婦関係に悩んでおられた方々が

関係を修復して

どんどん心地いい関係に変わって行く💖

 

 

幸せを引き寄せる*スケッチブック講座*

 

 

1期生は満席となりました

 

人生の主役になる!!

長嶺みどりのスケッチブック講座

 

1月スタート!!二期生募集決定✨

(募集開始前ですが、、、すでに残り2名さまとなっております)

先行案内ご希望の方は、公式LINEよりお知らせいたしますので

登録しておいで下さいね

 

【長嶺みどり 公式LINE】

http://nav.cx/iT1mrj7