「みどりさんは旦那さんにお洗濯ものお願いされてるんですよね??でも、浮気はしないでとはお願いしないんですよね?」

 

と、ご質問をいただきました。


この2つのお願い

私的には全く同じじゃないのですが、、、

 

 

慣れていないとこの2つの違いって

分かりにくいのかも知れません。

 

 

私が誰かに何かをお願いする時は

 

私がやるより絶対、

その方にお願いした方が上手くいく!!

って時です。(*´꒳`*)

 

洗濯ものはどう考えても私より旦那さんの方が上手いのです♡

 

そして、旦那さんお洋服の好きな人なので

たたむのが楽しそうなのですよ( *´艸`)

 

その人にとって楽しそうとか簡単にできる事ってなのも大切♡

 

 

 

 

だけど、

 

浮気しないって約束して欲しいって・・・

 

それをお願いするのって

「あなたは浮気するでしょ」

って思ってるってことだし

 

浮気されたら、不安になるからだよね??

 

本当に言いたい事は

「私を不安にしないで」

じゃないかな?

 


 

それなら

「私が不安になるような事はしないで欲しい」

って素直に言えばいいのだと思うのだけど

 

 

それは嫌なんでしょ??

 

 

自分は素直にならずに、

勇気も出さないで

 

 

あなたが私の不安を悟って

あなたが私の機嫌取って・・・・って

 

 

言ってしまってる訳ですよ

 

「自分で自分の機嫌が取れない。

子どもなんです私」

って伝えてること同じ・・・

 

 

それってちょっと、残念だと思います。

 

 


自分の機嫌も自分でとれない子どもみたいな人

いつも不安で面倒くさい人

って思われたいわけじゃないですよね??

 

 

 

まだ言葉にならなくても

何となく、、、こんな風な私で居たいって

 

ふわっとだけどあるんじゃないかな

って思うんです。

 

 

それ、言葉にしてみませんか??

 

言葉にしようと思うと


今の自分のことも

正面から見なくちゃいけないから

 

今の自分が恥ずかしい💦

って見たくない気持ちになるかもしれないし

 

人に決めてもらっていることが

当たり前の世界から

 

自分で決めることが当たり前の世界に

変える事は怖いかもしれないけど・・・

 

変化はめちゃくちゃあると思います( *´艸`)

 

そこから始めてみるといいんじゃないかな??

 

 

 

⬇︎⬇︎

 

**********

夫婦関係に悩んでおられた方々が

関係を修復して

どんどん心地いい関係に変わって行く💖

 

 

幸せを引き寄せる*スケッチブック講座*

 

 

1期生は満席となりました

 

人生の主役になる!!

長嶺みどりのスケッチブック講座

 

1月スタート!!二期生募集決定✨

(募集開始前ですが、、、すでに残り2名さまとなっております)

先行案内ご希望の方は、公式LINEよりお知らせいたしますので

登録しておいで下さいね

↓↓

【長嶺みどり 公式LINE】

http://nav.cx/iT1mrj7