昨日はプロのコーチ・カウンセラーを目指す方向けスケッチブック講座 上級編♪♪

 

盛り上がったテーマが

「好きな事だけして生きていく」

って何だろう??

 

ってお話。

 

「好きな事だけして、生きていきたい」

 

コーチングを提供させていただいていて・・・

 

たまに出会うテーマ

 

うんうん。

 

所説あるだろうけど・・・

 

私的には、取り扱い注意な目標かな??

って思ってます。

(ダメじゃなくて、繊細なテーマ)

 

 

「では、好きな事だけやっている状態ってどんな状態??」

ってお聞きすると

 

「家でゴロゴロしてたい」

「一日中マンガを読んでたい」

「時間に縛られずに、好きな時に好きな事したい」

 

(あれれ??最後のお答えはループ??ループ??してなくなくない?)

 

「じゃあ、それができたら・・・

どうなりますか??」

 

って考えてもらうと

頭をかしげてしまう方。

 

いと、多し。


(猫も女性も首をかしげる姿♡可愛い)

 

きっとね。

 

それ、好きな事じゃないんです。

 

 

「好きな事」がそもそも分からない。

って迷子な状態。

 

 

で、せっかくなので

私もね、好きな事って何なんだろう??

 

ってことを考えてみたら・・・

 

前は好きだと思っていたマンガを読むこと。

 

実は好きじゃなかったことが判明💦

 

 

自分が好きって思っていたこと事が

好きじゃなかったって

 

もう、どういう事よ?!!私。

 

 

って思ったのだけど 笑笑

 

結局は、

ブログ書かなきゃな。とかね

 

メルマガ書かなきゃな。とかね

 

洗濯もの畳まなきゃ。とかね

 

 

そういう時に、マンガ読みたーい。

って思って読んで

その後、なんだか少し罪悪感。


みたいな

 

ようは、目をそらしたい。

逃げたい。

 

だったんだよね。

 

 

ちなみに、今は

マンガは読まないけど

本を読む時間は意図的に作っています。

 

 

本を読むことは好きな事。

頭がスッキリ💖


読んだ後の方が家事も仕事も効率がいい。

直接、仕事につながるなんてこともある( *´艸`)

 

 


これって好きなこと?って

分からなくなる時は


自分と目の前の人が

心から笑える方を選ぶといいんだよ

💖


自分と目の前の人が

心から笑えること✨

かれこれ2年近く

こればっかり言ってるな 

(*´꒳`*)


 

 

働くママのための応援団 

長嶺 みどり

 

 

*********

 コーチング、コンサルのお問い合わせ

ご依頼はLINEより受付ております。

 

長嶺みどり 公式LINE

 

http://nav.cx/iT1mrj7

 

↑↑

『緑がLINEで質問にお答えするよ企画』開催!!

私とLINEしていると、感じている悩み事ちっさい!って思うらしい?!

 

*************

引き寄せの心理学

動画も不定期配信中です

↓↓

■長嶺みどりのメールレター
image
受け取りたい人は、画像をクリック♪
イライラママも自信が無いママも大丈夫

イライラママ卒業のコツ♪