今日はね
子供のサッカーの試合があったので見てきました
子供達、始めたばっかりなんですけど
毎日毎日サッカーをしていて

今日初めてゴールを入れることができたんです

ゴールしたいって思ってても
思うだけでは
全然もちろんゴールなんてできないし

毎日毎日の練習があってやっと
ゴールできるんだなぁと思って
ちょっと感動してしまったんですけど。

それを見てて

現実が変わらないよー
旦那さんと仲良くできません
集客できませんとか
私も思ってたんですけど

でもそういう時って頭の中でモヤモヤして、
客さん来たらいいのになとか
コーチングセッションを提供できたらいいのになとか思ってたりとかしてるだけで、、、


何も行動できてないこと
考えてるだけで行動はしてないこと

が多いなぁと思って

どうすればコーチングを提供できるか??

どうすれば、私のコーチングの良さを知ってもらえるか?

イベントをやるんであっても

このイベントの良さだったり
来たらどうなるよとか

こんなイベントだからみんなにしてほしいんだよ

みたいなことを伝えるって言う事する

イベント内容を詰めて、自分が説明できるようになる

とか

一つ一つ行動にしていかないと
現実にならないな
というのをすごく想ってね。

その現実にしていくために頭で考えていることと

書き出していく事って全く違うなと思って

行動できないなって思ってるのであれば、初めはノートに書き出す所からとにかくとにかく書く


書くことは行動なので

頭の中にあるものを現実的に文章に書く

っていうことなので

まずは書いてみればいいんじゃないかなというふうに思いました。

動けてない。とか現実か変わらないな。とか動けない感じがするなって言う時は


よく聞く話かもしれないんですけど、やっぱりノートに書いてみる。

実際に書いてみる。っていうことはすごく大事なんだなって思っています