先日のコミュニケーション講座でお話したのだけど・・・

 

人の気持ちはだいたい、分かんない。

 

それは、

私たちは自分だけの眼鏡を持っていて


その眼鏡を通して自分だけの世界を見てるから

(この話はまた今度ね)



 

この話をすると

「小さい時から、人の立場に立って考えよう!!」って言われてきたのに、じゃあどうしたらいいの?!!

 

って質問、よくある。

 

例えば、


じゃあ自分がしたいようにしたらいいの??

そんなの無理やん??

我がままでいいってこと??

 

って聞かれるん。

(それも間違いじゃない)

 

でも。


きっと、あなたのしたい事や心地いい毎日って

家族や周りの大切な人が困ってたり

寂しいお顔してることじゃなくない?



大好きな人たちが心から笑顔でいる事じゃないかな(*´꒳`*)?

 

誰の気持ちもだいたいが分かんない・・・


なら



結局は

大好きな人と一緒に笑顔になれるを選んだらいいじゃない??( *´艸`)


単純に・・・・

 

結局、だいたいが単純なのが上手くんよね♡

 

ママ自分の笑顔に本気出すと
旦那さんが優しくなる・家族に本気になる♡
子どもがワクワクする
 
そのために、ママに知っていて欲しい事
お伝えしています( *´艸`)
↓↓

友だち追加
ながみね みどり 公式LINE@

 ID検索は【@nxf1601f】