自信が無いって思う時って、きっと理由はいろいろあるだろうけど・・・

 

その1つのパターンは

「自分との約束が守れてない」こと

私自身も

「自信が無いです」 

「できないです」
「ホント私なんて何にもできない」
って、信じてた時期があって
(自信が無いことには、自信がある。っていう謎の状態 w)
 
「私はできる」って
とても、思えなかったんだよね
 


その思い込みを変えたのが
「自分との約束を守る事」
 
 
例えば
毎日、筋トレするって決めてたのに、3日坊主
早起きをするって決めたのに、やっぱできない
 
とかね
 
決めたことができない
 
これって
自分との約束が守れてないってことなんだよね
 
旦那さんに約束守ってもらえない・・・・
が続くと

「どうせ、また約束破るんでしょ??」
って思うやん。
 
もういいし!!って思うやん


 
自分との約束を守れない時も同じなんだよ?

「どうせ、また約束破るんやん」
って、思うんだよね。
 
どんどん自分が信じられんくなる
 
「コレ、やってみよう!!」
「どうせ、できひんやん!いつも、口だけやん
(-"-)」って脳内で会話が始まっちゃう。
 
 
これが
できる気がせん!!自信がない
の1つのパターン
 
 
そのパターン手放したいなら
 
まずは、
*めちゃくちゃ簡単
*しかも必要な事
で自分と約束してみるといいよ( *´艸`)
 
例えば
朝穏やかに過ごすために早起きをしたい。
 
いつもより、30分くらい早く起きるを目標に設定したいところだけど、我慢我慢💦
↓↓
5分だけ、早く起きる。カーテンを開ける。2度寝良し!!
位にしておく。
 
大体、行動が習慣化するのって66日くらいだよーって言われてるらしいから、二カ月くらいやって見るといいよね
 
はじめの1週間、続けることができたら
「私、できるやん!!」て気が付くから( *´艸`)
 
そしたら、あとの1カ月間は意外と楽に行動できたりする♪
 
コツは、めちゃくちゃ簡単な約束から始める事
約束を守れたら、ちゃんと喜ぶこと♡
 
特に、行動できなくなって困ってる人にお勧めなのです( *´艸`)
 



************

私が、カウンセリング・コーチングで
実際に使っている

心の動きを読み取る心理学のスキル

そのスキルが知りたい!!
ってリクエストいただきました(;^ω^)

 
私も知りたいって人はLINE@から
「スキルが知りたい」ってコメントしてね

(あまりたくさんの方には、お伝えしないつもりなのでこっそり)
LINE@から、お講座へご案内予定です
↓↓
 
子育ての悩みは、自分で解消できるようになります!
不安な子育てを卒業したいあなたへ♡
「イライラママ卒業のコツ」発信中

友だち追加
ながみね みどり 公式LINE@

 

image

※画面をクリックすると登録できます。

ID検索は【@nxf1601f】