リハーサルって大事 | 上野原市 くるみピアノ教室

上野原市 くるみピアノ教室

上野原市コモアしおつ4丁目にあるピアノ教室です♪


上野原市・相模原市 くるみピアノ教室
 
講師の西島胡桃(にしじまくるみ)ですハート
 
 
 
 
 
くるみ先生ってどんな人?
 
ピンク音符プロフィールはこちら
 
 
 
くるみピアノ教室ってどんなところ?
 
ピンク音符ホームページはこちら
 
ピンク音符お問い合わせはこちら
 
 
 
ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符






今日の午後、発表会のリハーサルを

行いましたおねがい





本番とは違う会場で、

ピアノも

あまり良い状態のものではなかったのですが、、





本番前に一度、生徒たちに

人前で演奏する機会を与えたい!

と思いまして、





5日ほど前、

急遽リハーサルを行うことに

決めたのです照れ





いつも、ぎりぎりにならないと

動かないくるみ先生アセアセ





生徒のみんなにも

保護者のみなさまにもきっと、

いろいろとご迷惑を

おかけしているような気がするのですが、





本当にみなさま

優しくてあたたかくてハート





いつも感謝の気持ちでいっぱいですラブ










昨夜、今日のリハーサルのことを

考えていたら

夢にリハーサルの風景が出てきたびっくり





朝起きたらどっと疲れていて、、笑





今日は午前中通常レッスンだったので、

え、これからレッスン?

午後リハーサル?

みたいな状態で笑い泣き





しかも

詰め込んだスケジュールにしてしまい、

あれ?今日お昼ごはん食べる暇ないじゃん?

と途中で気づく照れ





でも、空腹なんか感じてる暇などなく、

今日は突っ走りました!










で、今日は、

リハーサルって大事!

というお話ニコニコ





普段のレッスンと

おうちでの練習だけだと、

なかなか緊張感は生まれません、、





でも、リハーサルは

多くの人がいる前で演奏するので、

普段よりも緊張感が生まれます





ピンク音符人前で弾くとき、自分はどんな気持ちになるんだろう?

ピンク音符普段とどう変わってしまうかな?

または、

ピンク音符普段とまったく変わらない?





このようなことを感じたり考えたりし、

自分の状態を

把握することができますし、





本番と似たような環境で

一度演奏しておくことによって

普段は見えてこない課題も

見えてきますキラキラ





他にも

ピンク音符お辞儀の仕方

ピンク音符演奏を聴くときのマナー

なども学べるので、

とても良い機会ですねキラキラ





そして、なにより大事なのは、

先生の頭の中を整理できる!←え、そこ!?





自分のことでごめんなさいアセアセ





でも、リハーサルをすることによって

準備するタイミングだったり、

必要なものだったり、

他にもこうした方がいいかも!

みたいなアイディアが出てきたり、、





かなり頭の中が整理されるような

気がしますキラキラ





とはいっても、やはり

本番はもっと大変だろうと

予想されます、、





かなりどきどきしますね~(>_<)





がんばりましょう星










今日の反省点!



やっぱりリハーサルでも

良いピアノで弾かせた方がいい!



ブログをメモ的な使い方してるくるみ先生、、笑





ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符




ピアノ教室応援コーチ
 
保科陽子先生の
 
「陽子の部屋」に
 
出演いたしましたピンク音符







♪上野原市・相模原市 くるみピアノ教室♪
 
 
 
毎週のレッスンが楽しみ♪と
 
評判のピアノ教室ですハート
 
 
 
ただいま生徒さん募集していますキラキラ
 
どうぞお気軽にお問い合わせください音符

お問い合わせはこちらハート



ホームページはこちらピンク音符

YouTubeはこちらピンク音符




 
西島胡桃