先日、ある生徒が
レッスンに来たときに
こんなことを話してくれました。
「たくさん練習して
かっこよく弾けたから、
はやくレッスンに来たかったです」
その言葉を聞いて、
とてもうれしく感じました。
ピアノは、練習して
すぐにできるようになることばかりではなく、
うまくいかないことも多い習い事です。
それでも、少しずつ取り組みながら、
できるようになったことを
自分で実感できたとき、
音楽の楽しさがより深くなっていきます。
今回のように、
「弾けるようになったから聴いてほしい」と
思えることは、日々の積み重ねの中で
育っていくものだと感じます。
レッスンでは、
そのような変化を大切にしながら、
一人ひとりのペースで
力をつけていけるよう関わっています。
これからも、
音楽を楽しむ気持ちとともに、
自分の力で演奏できる喜びを
感じていけるよう、
サポートしていきたいと思っています。
弾きたい想い、習わせたい想い、
ぜひ応援させてくださいね

体験レッスンや
教室についてのご質問は、
公式LINEより
お問い合わせいただけます。
1対1でのやりとりができますので、
ご不安なことや気になることも
ご相談いただけます。
公式LINEにご登録いただくと、
体験レッスン(通常3,300円)が無料になる
ご案内もお届けしています。
▼公式LINE友だち追加はこちら