ペイント祭な一日と息子のアーモンドカレー | くるみのたにく

くるみのたにく

Kurumi' succulents

都内での多肉寄せ植えWS
イベント出店
多肉イベントの企画を
行なっています。

今回は雪降りますね
都内で積雪一センチ
八王子で6センチってことは
うちは3センチと見てます


雨ざらしにおいてたこの子も
軒下へ





軒下満員✨
押しくらまんじゅうみたいだけど
寒さに耐えてほしい






雨が降るのは湿気が増えると
ウィルス性の感染症のリスクが
下がるからありがたい
ような気もする





でも
晴れてほしいなぁ






今日は2月分の作品
作っています





    

おかしのおうち





さあ午後も頑張ります💕






料理人をめざす
うちの息子小4
  




昨日のご飯
何にする?




ってきいたら



アーモンドカレー✨✨🍛
って





ついにオリジナル🍛を開発して
アーモンドをすりつぶすのか?





アーモンド買ってくるね!
といってスーパーヘ

 ↑

食材の買い物を
こよなく愛する9歳男






みなさん

彼が何を買ってきたかって  
もうお分かり?ですよね    

       








ただいまーと
帰ってきた彼の手に握られてたのは






ば、





バーモントカレー中辛🍛のルー






わたしの聞き間違いだと思ってたら
息子はアーモンドとリンゴが溶けてるから
おいしいんだよって



 


いやいや
🍎とはちみつが溶けてるんだってば(笑)





でもかれはトッピング用にもアーモンドを
買ってきていて

すりつぶしてすこし🍛にのせました






アーモンド🍛カレー
意外と美味しかった(笑)