我が家の多肉たち。 | くるみのたにく

くるみのたにく

Kurumi' succulents

都内での多肉寄せ植えWS
イベント出店
多肉イベントの企画を
行なっています。



こんにちは

イベントが終わり
イベントの苗の片付けなどをしながら
うちの子を愛でるこの時間が
楽しいんですよね✨

ちょっとみないうちに
はっとするほどキレイになってたり
 
今日の一枚目は
真っ黒法師錦
今年はほんとに暖冬で
アエオの調子がいいです

アエオニウムは
寒さに弱く
暑さにも弱い

エケベリアは
暑さには弱いけど
関東くらいの寒さには強い

アエオはそんなワガママボディだけど
でも好きなんです💛



チョットみないうちに
七福神も
むっちりしてました

枯れ葉とりました💛





乙女牧場も
すこしずつ色づいてます
暖かいからこれは逆に
色づきがまだまだ





暖かいからクラッスラも元気


 







いとうぐりーんさんの
プロリェラ錦

シルバーがかった葉が
美しい✨





今日の夜から一雨ありそうです。
最低気温が四度なのて
濡らしたいセダム類を庭に並べておこうと思います






ではまた明日✨





                        ランキングに参加しています
ぽちっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ