ふんわりセダム寄せのひみつ。 | くるみのたにく

くるみのたにく

Kurumi' succulents

都内での多肉寄せ植えWS
イベント出店
多肉イベントの企画を
行なっています。

こんにちは

       秋晴れきました💛




寄せ植えのセダムをかわいく保つ
記事たくさんのアクセス
ありがとうございます



セダムって
かわいいけど
なかなか保てない



フラットに植えて保てないなら


発想の転換で


ふわっと植えてみる
こんな感じはどうですかー?





まるで伸びてきたかのように
馴染んだ寄せ植え


でもこれ
さっき植えたばかり




セダムがどう延びるかなって
予想して



まとめて
入れていく



ここら辺のコツは
なかなか文章にしづらいですが



一本ずつセダムをいれるより
かわいいセダムを手元でまとめて
表現したい高さに頭をそろえて
土に植える


ね?










なんとなくわかりますか?




最初から頭の高さを変えておくと
ちょっとバランスが変わってもかわいく
見えるから不思議✨




ぜひみなさん試してみてくださいね✨




こちらの寄せ植え
ガーデンメッセさんの
gm秋の多肉祭り
じゃんけん大会のプレゼントとして
11/3に出品します




ぜひじゃんけん
しに来てくださいね💛



ランキングに参加しています
ぽちっと応援よろしくお願いします

カンテさまをぽちっと
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

いつもありがとうございます







なかなかみれない
うちのぶっこみコーナー



ここは完全雨ざらし
色づいたら
きっと
もっと
かわいくなるはず





秋の多肉は楽しいね



多肉フェスティバル
in
日比谷ガーデニングショー
追加の苗が到着したそうです




今日はお天気もいいし
ぜひ
遊びにいってみてくださいね