寄せ植えをかわいくするコツとダイエット丼。 | くるみのたにく

くるみのたにく

Kurumi' succulents

都内での多肉寄せ植えWS
イベント出店
多肉イベントの企画を
行なっています。




こんばんは

明日から10/27まで
日比谷公園ガーデニングショー
同時開催
Lier.succulent多肉フェスティバルです💛
ひとつ前のblogで
おすすめ苗もお知らせしていますが

今度は寄せうえのことを
書かせてくださいね💕




かわいい寄せうえを作るとき
まず何から始めますか?





わたしは
まず植えたいうつわを決めます💕




その鉢が
かわいい系なのか
シックなのか
かっこいいのか






目指す方向性を決めます


ピンクがポイントになるような
エケベリアを選んで


たにくるくんのコスメ鉢
ペールブルーには
ピンクになる苗を








ピンク鉢には
すみれ色に染まる苗を





奥の大人ブラウンには
より濃く鮮やかに染まる苗を




メインの苗を合わせたら
その色がよりひきたつ苗を
選び




縁がかわいい鉢は
全部を隠さないように




コンパクトに植えるのがコツです💕






といっても
なかなか
自分では難しいですよね



次の寄せ植えは
かなり存在感のある大きさ

真上から



大きめな寄せうえを作るときは




色んな大きさの苗を
パズルのように組み合わせ
隙間なく作ります




大きめの苗から
順番に配置を決めて
メインの苗から
敷き詰めるように
植えるのがこつです。









日比谷公園
ガーデニングショーの期間中は
毎日予約なしで
寄せ植え教室が
受けられますので
興味のあるかたは
売り場にて
問い合わせくださいね。
その日の分の材料がなくなり次第
終了なので
よろしくお願いします。






私も
11/25
吉祥寺でのイベントでのWS
明日の夜20:30から
予約受付です。


御問い合わせはInstagramのDMにて
承れます。
お気軽にどうぞ💕








明日はぜひ
日比谷公園へ
16:30までやってますー!






たくさんのタニラーさんに
会えるの楽しみにしています。





さて
ここのところ献立をさぼっていますが


○今日の体重
スタートから45日目
マイナス9,2kg
内臓脂肪15→11
体年齢68歳→61歳


○今朝の朝御飯
もずく酢
豆乳おからヨーグルト
生ハム
パン
コーヒー

○昼食
セブンイレブンのとりつくねもち麦弁当

○夕食
もずく酢
とうふの味噌汁
豆腐納豆丼
ピーマンと豚肉の細切りいため


昼は不覚にももずくを忘れ
セブンイレブンももずく売り切れ
夕方おなかがすきすぎて
困りました。
あのなんともいえない食欲は
血糖値が絶対関係してると思います



夕飯の豆腐納豆丼は


もち麦ご飯大さじ2位の上に
暖めたざる豆腐に
卵納豆
のりちぎったのをのせて
ちょっと低糖質のめんつゆ
混ぜて食べると美味しいです💕



丼がたべたいとき
簡単なので
ぜひやってみてね


朝御飯にもおすすめです💛