前から見ても後ろから見ても…可愛く寄せ植えなコツ。 | くるみのたにく

くるみのたにく

Kurumi' succulents

都内での多肉寄せ植えWS
イベント出店
多肉イベントの企画を
行なっています。



{11C59F15-B458-4727-9294-7568BE1FF631}

11/25,26 Go green market Tokyo in fall
に出店します。

京王フローラルガーデンアンジェ
京王線京王多摩川駅徒歩1分


Lier.succulent苗
いちかわファーム苗
寄せ植え、リメ鉢、リメ缶などに加えて

わたしのブーケ寄せレッスンと
長野のちまちまの神
まいまいさんのちまちまレッスン

ゲストの委託作家さん
nitroさん
ふんみぃさん
montaさん
miyuさん
yukigardenさん
blancaさん
722kamiさん
miniritiaりささん
73cafeさん
philzhazeさん
chi..29さん
lloysworksさん
marosunさん
moccaさん
hokuさん
などなどまだまだいらっしゃいます
(順不同)


ぜひ遊びに来てね❤️



さて販売用の寄せ植えを作っていますが
ぐるっと回して可愛い
リバーシブル鉢に植えたので

前は
メンチャカコロラータに
セダムのパープルヘイズに
グラウコフィラムをメインに

{87C45D53-11AF-4224-AD5D-56FA038D877B}


回しながら植えて
後ろから見ると

{8B57104D-8606-4F80-ABDB-9B491E212459}

前面に植えたセダムから緩やかに高さを出して
姫秋麗、乙女心を繋げました。


{0BD339A3-ABF1-45F9-AB71-627F4D3169EB}

反対側のサイドは
またセダムから少しずつ高さをだして
ペンデンス
そして乙女心に繋げました。



{A4F5060A-FFE4-465B-9EF0-67AEE61EF5DF}

イベントのある11月末には
もっと紅葉して可愛くなってるはず٩(๑❛ᴗ❛๑)



真上から見るとこんな感じ

{ED3157E7-13E3-4A44-AB7C-AE8BA0CB21BA}

どこから見ても可愛い
多肉の寄せ植えのわたしなりのコツは


高さの、調節と
苗がなだらかに繋がるようにすることです。


そのためには、土の高さの調節と
苗の傾きに気をつけたらいいと思います。


詳しく聞きたい方は、上のイベントの
寄せ植えレッスン
ぜひぜひ参加してねー!