夏も折り返し! | くるみのたにく

くるみのたにく

Kurumi' succulents

都内での多肉寄せ植えWS
イベント出店
多肉イベントの企画を
行なっています。

お盆で、主人の実家に帰省をしています。
甲子園が始まると
夏も折り返しだなあ…と思います。
朝肌寒さで目が醒めました。




夏休みも折り返し
お昼ご飯を作るのも
ちょっと疲れてきたり




そんな中、
遠方のタニラーさんが
お江戸狩りに来るというので、
母親業も夏休みをもらって
一緒に狩りに行ってきました。

{6F3A0C43-CA6E-4A34-B5BA-9FF5415440AF}

先日、雹の被害があった
鶴仙園さん。





おらいさんの苗や
たにっくん工房さんの苗など
エケもたくさんありました。

{B4E7C09D-C3AB-472E-B76C-ADB80633A404}

{9A4C5C87-E331-40C8-B005-0D71274B825B}
右の白鳳さんは
おそらく雹にやられたのか、
少し痛々しい傷がありました。






{5F7C73C8-4060-424D-89C4-2DFC6193BDB1}

{DB5F6172-543C-4A97-9502-3133FFB4F4D1}

{BF5B4DC2-A655-4290-B64F-6F1E980A34CB}

サボテンは圧巻です。


{917A0CF7-1DF3-46DE-8359-2ADCE2DFC422}

アガベも。






そのあとオザキフラワパークへ行きました。
改装中で不発でしたが
写真だけ撮りました。



多肉は可哀想な状態過ぎて
写真が撮れず…
{CBD62AB0-BF74-4271-AFB1-56BE10CCAAA5}

{1C033B44-4EFF-412E-929B-9A060BCC1A3F}





3軒目は
調布のラリーゴさんへ行きました。
蓮華系ばかり購入しました。





ずっとお会いしたかった
タニラーさんにも会えて
楽しい
母の夏休みになりました。






母の夏休みの後は子供達も夏休み満喫!
{5478EC4D-F899-410A-AD29-C50FD3F16D6B}

ディズニーに行ったり

{81051922-4F37-44D0-9A62-399A49BA512F}

スカイツリーに登ったり



晴れ女炸裂な夏休みを
過ごしています。




あと二週間。
早く二学期はじまれー!