暴風雪を耐えた我が家の多肉たち | くるみのたにく

くるみのたにく

Kurumi' succulents

都内での多肉寄せ植えWS
イベント出店
多肉イベントの企画を
行なっています。

先日狩った

富士が届きましたキャ

この子も縁起のよいお肉ですね。


お正月から暴風雪が吹き荒れた

大分。

本日ドキドキしながら

我が家に戻ってきました。






雪ざらし

寒波ざらし

どんだけスパルタなの(笑)









帰って速攻多肉パトロールへ

ベランダへためいき

雪ざらしだったなかで、

花芽をあげていたエケも

たくさんハートキャ



しかし残念ながら

ジュレってたのが

寒さに弱いペペロミアと

一応、根だけで冬越しする

ミセバヤ。

ペペロミアは

いちばん雪ざらしのポジだったので

☆になってました354354

ごめんね。





ミセバヤは

こうなってました若葉



上の葉っぱはジュレって解凍されて

復活不能だけど、

大きなおかあさんの葉っぱに守られて

おちびちゃんが

見えてるの、わかります?

お母さん、どかしますよ?




赤ちゃんが!!

七人も!

か、可愛すぎるキャ







この二人以外は

心配してたビアポップも

ピンピンしてましたハート





よ、よかったラブ






年末に怒濤の狩りをした私ですが、

今日の夜に届くよう全て手配していた

んですが、

宅配便のいつもの担当さんが

夕方早めに持ってきてくれたので~

明るいうちに

写真が何枚か取れましたyuraha-toaka




ジェイドポイント。








カシミアヒントニー。

もけもけ。









バイオレットクイーン(*'∀`*)v

可愛すぎる~♡

でもちょっとシュウマイみたいに

なってます(笑)





続きはまた明日!

お楽しみにハート








帰ってきたら

綺麗になってた花月夜。



透明感がいいですねキャ