発達障害だってあきらめない

学習迷子を救う専門家

菊岡久仁子です。

 

 

東京都葛飾区🈵/長野県佐久市🈵

個別学習教室「くるみ教室」主宰

 

 

おうち教室学習サポーター養成講座

 

 

あなたの力を必要としている

ママとお子さまが全国にいます

 

2024.10月開講

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

2学期が始まって

あっという間に9月中旬。

 

 

「わからないことばかりで

このままで大丈夫?!

 

なんとかしなくっちゃ!」

 

 

 

そう思って

焦っているママもちらほら・・

 

 

 

一刻も早く

この状況を

どうにかしてあげたい

 

親心ですね…わかります。

 

 

 

 

 

でもちょっと待ってほしいんです。

 

 

焦った気持ちのまま

たくさんの課題に

取り組ませるのは

キケンなんです!

 

 

 

“わからない”まま

課題に取り組んだとしても

負担に感じるばかり・・

 

 

 

結果に繋がるどころか

よけいに勉強嫌いに

させてしまうことも…

 

 

 

 

大切なのは

一人ひとりに合った

 

・内容(レベル)

・負担感のない量

・繰り返し取り組む

   

 

ことなんです。

 

 

 

なんでもそうですが

魔法のような近道はありません。

 

 

 

地道な毎日のなかに

前進する道があるんですよね…

 

 

 

 

 

 

でも。

どこから始めたらいいのか、

何から手をつけていいのか

わからない…

 

 

そんな時に

一緒に頑張ってくれる人の存在が

頑張るママとお子さまの力に

なります。

 

 

 

 

 

困っているママとお子さまだけが

笑顔になるんじゃないんです。

 

 

応援している側も

この上ない喜びを

もらっているんですよね。

 

 

もちろん伴走は

キレイゴトだけではすみません。

大変な時も正直あります。

 

 

だけど

喜ぶママとお子さまのお顔を見た時の

あの達成感♡

 

 

人生の中でも最大級です!

 

 

 

 

私史上

最高に幸せな働き方

最高に幸せな人生へ

 

 

 

 

一緒に学び合える

仲間がここにはいます。

 

 

 

あなたの力を必要としている

ママと子が

全国にいます!

  

 

 

 

 

『 発達障害児対応

 おうち教室学習サポーター

 養成講座 10月スタート 』

 

 

全国で困っている

たくさんのママと子に

あなたの力が必要です。

 

 

家族以外に

わかってくれる人がいる

 

 

そう思えるだけで

頑張れるママと子がいます。

 

 

 

チームの一員として

大好きなご家庭の子育てに

関わらせていただける

 

 

こんな幸せな働き方が

あるんです!

 

 

 

 

 

詳細はこちらから

友達登録してメッセージ(個別相談と一言)ください♡

↓↓↓

 

友達登録こちらから♪

 

 

 

Instagramからは

教室の様子

学習の工夫など

日々、発信しています♡

↓↓

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡