貴方が不妊治療で失ったものは? | カラフルな毎日とアートと暮らしごと。

カラフルな毎日とアートと暮らしごと。

羊毛フェルト作家をしております○
不思議で可愛い生き物たちを生み出す毎日と日々の暮らしごと。


この前
『貴方が不妊治療で失ったものは?』
ってアンケート調査してるのがあって
断トツで

『時間・お金・友達』

が上位だったんだけど
めっちゃ分かるって思った。


特に友達は
人付き合いが悪くなりすぎて
ほんと少なくなりました。笑


最初こそ

まぁ、大丈夫だろうと思い
普通に会う約束していたのだけど

もうね、キャンセルや日にち変更
せざるおえない状況ばかりで
申し訳なさすぎて
そっと距離を置くようになった。

大事な予定が入れられないのが
特にストレスで
結婚式なんかも気軽に
返事が返せなかった。


今は
『それでも全然気にしないから大丈夫!』
って声をかけ続けてくれる
友達だけが残ったの

だからそのお友達を
一生大切にしようと思うの😌


やっと治療に慣れてきて
体調も落ち着いてきて
治療の周期が分かってきたから
ちょっと先くらいまでなら
予定が立てられるようになった

大好きな人たちに会えて
嬉しかったなぁ〜♡


大人になってから

出会った友達と、、、💓





中学生の頃からのお友達と、、☺️❤️




高校生の頃からのお友達と💕




色んなお友達に久々に会えて
嬉しかったー!♡
すんごく気分転換になりました☺️💓


7月あたりから
治療が顕微授精に
ステップアップするらしく

説明を聞いていたら
これはまた
始まると人に会うのが
難しくやるやつだなって
思ったから今のうちに
いっぱい遊んでおこうと思いました。笑


相変わらず

どうしても子供がほしいっ!!!
という気持ちにはなれず

どっちでもいいけど
未来で後悔はしたくないから
続けている治療。


全て手を尽くして
それでも無理だった時
私は泣くのかなぁ?

それともほっとするのかなぁ?


どちらにせよ
今がとても幸せなので
どっちになってもいいなぁ〜って思ってる。


そんな今日この頃です。笑



先日のママの誕生日♡
誰が主役か分からない写真で笑った。笑


書きたい事はいっぱいあるんだけど
話が飛んでいくので
また今度!笑

いつもこんな不定期な
ブログをみてくれて
ありがとーー♡


皆さんが今日も
幸せでありますよーに(❁´ω`❁)*✲゚*

またねぇ〜!!!




〜ネットショップ&インスタはこちらから〜


すとうくるみ lit.link(リットリンク)人形作家、どこか懐かしい不思議な世界、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェアリンクlit.link



クローズドな空間で
幻獣さんの先行募集や
ここでしか言えない事をつぶやいてます
異世界通信配信中〜○
ぜひ!登録宜しくです♡

友だち追加

ここから追加できない方は
【@vxn6850m】でID検索から
お友達になってね♡