【無理をしない】 | カラフルな毎日とアートと暮らしごと。

カラフルな毎日とアートと暮らしごと。

羊毛フェルト作家をしております○
不思議で可愛い生き物たちを生み出す毎日と日々の暮らしごと。


最近、自分に優しくしてますか?

【無理をしない】

これってすごく大切な事だと
思っていて○




疲れている時、しんどい時に
無理する癖がある人は

どれだけ休んでも
なかなか元気になれない


心が前を向いてくれない

身体もついてこない


でも、休んだんだから
頑張らなきゃと無理をする


そんな事を繰り返していたら
心も身体も死んでゆくよねっ



こんなゆる〜い生活を送っている
私でさえ、頑張り癖がぬけなくて
休む事を意識しないと
すぐボロボロになるのに
(特になにもしてないのにね🤣)


普通に働いてる人や
育児をしている人なんて
とんでもないと思う。
いや、本当すごい


『生きていくためには
多少の無理は必要でしょ?』

っと言われてしまいそうですが



本当にそうでしょうか??



無理と努力は別物です

わたしの中での【無理をする】とは
心を殺して生きていく事
身体の声を無視して生きていく事です。


その、無理をしないと生きていけない
世界ならその生活を
見直した方がよいのかもしれません


だってそれ
生きてるって言えるの?


そういう環境下に生きていた時
私はとても死にたかったよ。

でもそれってあたりまえの事だと思う

心と身体が
違うよーー!!って教えてくれてる
サインだと思うんだ○



疲れたら
いっーーぱい休めばいいし

嫌なことは
いやーーー!!!って言っていいし

何もしたくないなら
気がすむまでゴロゴロしてみたらいい


誰も貴方を怒らないし
責めないよ

責めるのはいつだって
自分自身

いつだって貴方自身が
貴方の味方なら
世界はわりと優しいんです^ ^


そんな私は今日
生理痛で魔女モンローのお店を
お休みしました〜
たった週2なのにそれさえ
頑張れない私。笑
ポンコツすぎる🤣

しかも、ゆるゆるで
遊びに行くような職場なのに。

でも、朝はお腹痛いし
気分じゃなかったんだよね!笑
痛み止め飲んで頑張る気分でもなく
永遠に寝てた

おかげで元気いっぱいー!(´∀`)


自分に優しくすると
周りもなぜだか甘くなる。


昨日の夜、
なんだか寝付けなくて
旦那にどうしょう〜っと泣きついたら

『眠たくないなら寝なきゃいいよ〜!
明日のバイトだって
休んじゃえばいいじゃん〜^ ^

っと言われて本当に世界が
優しいなって思った。笑

魔女モンローも休む事に寛容すぎて
めっちゃ休みやすいし
出勤日とかも好きにさせてくれる。

本当環境が神だなぁって思う♡

もうね、全てにおいて
ありがとうしか出てこない。



貴方の世界も
生きやすい世界だといいな○

生き方や在り方は
いつだって自分自身の力で
変えることができるよ


今日も画面の向こうの貴方が
幸せいっぱいでありますよーに♡







〜ネットショップ&インスタはこちらから〜


すとうくるみ lit.link(リットリンク)人形作家、どこか懐かしい不思議な世界、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェアリンクlit.link



クローズドな空間で
幻獣さんの先行募集や
ここでしか言えない事をつぶやいてます
異世界通信配信中〜○
ぜひ!登録宜しくです♡

友だち追加

ここから追加できない方は
【@vxn6850m】でID検索から
お友達になってね♡