お迎え募集【真夜中のパン屋さん】 | カラフルな毎日とアートと暮らしごと。

カラフルな毎日とアートと暮らしごと。

羊毛フェルト作家をしております○
不思議で可愛い生き物たちを生み出す毎日と日々の暮らしごと。

皆さまこんばんは!♡

久々にお迎え募集のご案内です✨


めためたに

可愛い子が生まれまして、、、照れ


今回は大好きなパン屋さんを

モチーフにした子です○


ぜひ、ゆるりと

癒されてくださいませ〜ハート





〜お迎え募集〜

【真夜中のパン屋さん】


真っ暗な街の中

人もまばらなこの時間に

どこからともなく

焼きたてのパンの香りが鼻腔をくすぐる



ぽつりと柔らかく

でもどこか怪しげに光る看板が見えた


『真夜中のパン屋さん、、?』


看板には

【真夜中のパン屋さん】の文字


その文字の後には可愛らしい

肉球の手形がおしてある




ちらりと店内を覗いてみると

店いっぱいにずらりと

パンが並んでいる


『ゴクリ。』



気づけば今日は残業で

夕食を食べていない。


お腹は限界だ。


『よし、入ってみよう。』


ちょっと怪しげで

不思議なパン屋さん



勇気を出してドアを開けてみた



『いらっしゃいませなのにゃ〜!

ただいま、ガーリックフランスが

焼きたてなのにゃ〜♪』



勧められるがまま

そのパンを食べてみた。


『サクっ、じゅわ〜』


表面はパリパリのパンに

中にはたっぷりのガーリックバターが

染み込んでいて噛めば噛むほど

じゅわりじゅわりと

バターが溢れてくる。



『こんなに美味しいパン初めて食べた、、』



最近はとにかく忙しくて

ご飯はコンビニか

疲れ果てると食べずに

そのまま眠ってしまう事も多かった。



『あれ?なんでかな、、、』


気づけば目から

大粒の涙が溢れていた


あぁ、そっか


疲れていたんだなぁ

もう、限界だったんだ

自分の心に蓋をして

嫌なことを嫌って言う

勇気もなくて




『大丈夫なのにゃ〜?

泣くほど美味しかったのかにゃ?』


大きい瞳をまん丸にしたネコが

不思議そうにこちらの顔を覗き込む



『これ、サービスなのにゃ!

試作品なのにゃ!』


そう言ってネコは

ネコの形をしたパンを差し出した


『わぁ〜可愛い、、、

なんだか、食べるの勿体ないなぁ』



口ではそう言いながらも

甘い香りの誘惑に耐えきれず

パクリと一口



『わ!!チョコがぎっしり!

甘くて美味しいっ』


自然と笑みが溢れる



こんな暖かくて穏やかな気持ちは

いつぶりだろう


心がぽかぽかする



『ありがとう。また来ます』


心と身体が満たされたら

なんだか元気が湧いてきた


明日からまた頑張れそうな気がする



ちゃんと自分の心を

大切にする生き方をしていこう


新たな決意を胸によし!っと

勢いよく立ち上がると

ネコのパン屋さんが

パタパタとこちらに近づいてきた


『はい!これお土産にゃ』



そう言ってネコパンを差し出してきた


『いや、でもさっきもいただいたのに

こんなには、、、』



『いいにゃ、いいにゃ!

また、頑張れるようにお守りにゃ』



そう言ってネコはにこりと笑った



ピーピー、ピーピー


ピピピピー



『ん、、、、うるさい、、、、』



けたたましい音がする

世界で一番嫌いな音

アラーム音。



ぼんやりとした頭がだんだん

はっきりしてくる。



『あぁ、夢だったのか、、』


よくよく考えれば

ネコがパン屋さんだなんて

おかしな話だ


そもそも真夜中に

パン屋ってのも都合が良すぎる夢だった



ぐっ〜



小さくお腹がなった


ふと、テーブルに目をやると

どこかで見たような袋がぽつり。


『、、、!!夢じゃなかったんだ!!』



興奮気味にそのパンの袋に手を伸ばし

勢いよく開けると


中からまたあの時のいい香りが

飛び出してくる


『よし!』


ぱくり、ぱくりと食べ進めるうちに

だんだんと勇気が湧いてきた



昨日までモノクロに見えていた世界が

不思議と少し色鮮やかに見えた




テレビに映るニュースキャスター


お気に入りのマグカップ


ベランダに止まっているスズメ


そのどれもが

なんだかキラキラと色鮮やかに見える



『行ってきます』


いつもは鉛のように重くなる足取りが

心なしか軽い気がする


あれから私の世界から

色が無くなることはなかった


深いブルーやネイビーになる事はあっても

無くなることはなかった


でも生きていくって

こう言うことだと思うんだ


心さえ殺さなければ

いつだって人生はカラフルだった




あれからまたパン屋さんを

訪ねてみたのだが


不思議なことに

そのパン屋さんは跡形もなく消えていて

どんなに探しても

見つけることができなかった



きっとこれは私だけの物語



ありがとう、優しいパン屋さん

またいつか会えますように。



焼きたてパンはいかがかにゃ〜?




【真夜中のパン屋さん】

ねこさんとパンのセット🍞

お迎えはこちらのネットショップ

からお願いします○


ミラ・メモリア





ふふ〜いかがだったでしょうか?

ぜひ、パン屋さんに癒されたい方に

おすすめの子です(*´艸`*)




可愛くてすんごく

お気に入りな子なんです🍞


後ろ姿も可愛いのですよん




素敵なご縁がありますように○





いつかこの物語りに

絵をつけてくれる人と

出会えたらいいな〜って思ってみたり

(❁´ω`❁)*✲゚*


なんかとても楽しそう♡



そして、新しい子の制作も

スタートしました❣️

ふふん、可愛くなる予感



それでは皆様

素敵な夜を〜🌝💓