前回のつづきですヒマワリ

鍋猛暑日のしゃぶしゃぶ食べ放題【前編】

 

予定通りに18時前には入店。
走った為、汗ダラダラの
B美走る人

 

ここから120分のしゃぶしゃぶ食べ放題・飲み放題がスタート!!

しゃぶしゃぶのお鍋のお出汁を何種類からか選べるのですが、B美が周りに一切意見を聞かずに勝手に決定・・・あせる

 

とりあえず、まずは野菜など各々で好きな物を取ることに鍋
そして、お肉が到着鍋
ところが、お鍋が全然沸騰しない汗
おかしいなぁ、と思い、店員さんに聞いてみることに。
そしたら、IHの調子が悪かったらしく、交換してくれることになりました
ひらめき電球

 

すると、B美・・・

 

「このロスした時間、ちゃんと延長してくれますよね!」

 

と店員さんに大きな声で怒鳴りつけるように言いました・・・ガーン


ホント、恥ずかしいからやめてくれっ!!

申し訳ございませんでした、と店員さんが30分延長してくれるとのこと。
10分ぐらいの出来事だったんだけど・・・こちらこそ申し訳ない・・・
しょぼん

 

この対応にB美は満足した様子で、「食べよう!」と改めて沸騰したお鍋にお肉をどんどん投入。

よしビックリマーク私もお腹すいた!!食べよう!!
私も遠慮なくどんどん食べて、注文をしました鍋

 

しばらくすると、B美

 

「ちょっと!あたしのお肉食べないでよ!!」

 

DASH!

しゃぶしゃぶなんて鍋に入れたら誰のものかなんてわからないビックリマーク
早いもの勝ちじゃあ~!!

 

「あたしはよくしゃぶしゃぶしたい派なの!よく火を通さないと食べられないのよ!」

 

と。

 

「あ~、くるみちゃんと同じ鍋になって最悪だわ~」

 

とも言われましたDASH!

 

はいはいはいはい・・・・私もB美に負けないくらい食べますよ~割り箸

 

私、マロニーが大好きなので、たくさん食べていたら・・・

 

「マロニーなんてお腹がふくれちゃう!そんなもの入れないでよ!」

 

だってDASH!
私は好きだからたくさん食べたいんだー!!
もう本当に「元を取る」「得をする」ことしか考えてない汗


ただ、私はペースダウンも早いダウン
早々に休憩コーヒー
そしてB美の観察をしていると・・・目


B美って本当に何にもしないビックリマーク

食べる以外は動かない!!

注文も人にやらせる。
空いたお皿を片付けようとしない。
だから次から次にくるお料理の置く場所がないのに、店員さんが運んできてくれても受け取ろうともしない
あせる


「野菜入れて。」

 

「ドリンクお願い。」

 

「タレちょうだい。」

 

「出汁追加して」

 

「灰汁を大至急とって!

 

見てると、席に着いている時はお鍋とタレの入った自分のお皿との行き来しかしていないあせる

 

そして、ずーっと仕事の愚痴汗

 

楽しいはずの食事の雰囲気が重い空気になることもしばしば。
まぁ、こうなることは分かって来ていますよ
DASH!

 

しばらくすると、B美「暑い。暑い。」とダラダラを大量の汗を流していた。
そりゃ、この猛暑日のしゃぶしゃぶ
メラメラ
走ったし汗
暑いのは当然ひらめき電球
店員さんに空調を強くしてもらっても、暑いの連発。

するとB美はドラッグストアの袋から冷えピタを出し、おでこに貼り始めた。
さっきのドラッグストアでそんな物まで買っていたのね・・・用意周到すぎるっ
!!


でもちょっと恥ずかしいガーン
冷えピタをおでこに貼って、野菜やデザートを取りにお皿を持って店内をウロウロしているB美
(席では何もしないけど、自分の好きな物は積極的に取りに行っている)

 

食べ放題飲み放題って『元をとるぞ!』という気合で行くのも分かるひらめき電球
私もずーっとそんな考えで食べ放題には挑んでいたけど、結局無理なんだよね汗
だから最近はどれだけ楽しく食事して、どれだけ好きな物を食べるか割り箸
そしたら満足度も高いし、また行きたいなって思う合格
食べ放題飲み放題の元を取るって相当厳しいと思うから、楽しんだ勝ちだビックリマーク

 

最後に雑炊を私が作った。割り箸
雑炊作りにはちょっと自信があるひらめき電球
「私に作らせて!」としゃしゃり出たアップ
味付けにちょっとうるさい私あせる

みんなに「おいしい!」と相当褒めてもらった合格

 

B美

「主婦でこんなことばかりやってるから、腕があがったのね。」

と言われたDASH!

 

何か・・・ちょっとイラッとくる一言だったけど、B美が一番雑炊を食べてくれた割り箸


結局、150分堪能させてもらった。
とても楽しかったし、おいしかった
ラブラブ

 

 

最後、お会計¥
一人4千円と言われ、B美が会計を集めていた。
B美が幹事ってそういえば珍しいひらめき電球
企画はするけど、お店の予約や会計とかはいつも他人任せだもん。

B美に言われ、4千円を払った。
で、後から思ったんだけど、10%のクーポンはどうなったのか
はてなマーク


4千円は正規の金額。

4千円×10人=4万円

クーポンを使ったらお会計は3万6千円。

 

だから本当だったら一人3600円のはずなんだけど・・・ガーン


きっとB美はクーポンを使って1円も払っていないと思う。
一番食べているのにね
!!
それに、この中で一番勤続が長いからお給料だっていいのに!!

もし私が幹事だったら、クーポン使って一人あたり3600円にする。
お釣りとか面倒くさいけど、ちゃんと計算する
¥


今回はお店の予約などの幹事をしっかりやってくれたし、400円ごときで揉めたくないからね・・・

そもそもクーポンはB美の物だしねDASH!
みんなも幹事をやってくれたから良しと納得しているようだ合格
ちょっとモヤモヤするけど、みんな納得しているし、楽しかったし美味しかったから、暗黙の了解ひらめき電球

 

それにしても、相変わらずだったなぁガーン