やっと秋らしく涼しくなって過ごしやすい日が増えてきましたもみじ
今年の夏も暑かった!!メラメラ


そんな猛暑日のある日の出来事をヒマワリ

 

B美から女子会のお誘いをいただいた。


退職してからもこうやって誘ってくれるのは嬉しいラブラブ
でも、どうして私を誘ってくれるのか・・・と疑いを掛けてしまう私は素直じゃなくて可愛くない汗
せっかく誘ってくれているのに、素直に喜べない私あせる
『女子会』という言い方も好きではない・・・もう女子じゃないし汗
ホント、最近の私はひねくれているガーン

 

参加をどうしようか迷ったが、夫から「人付き合いは大切にしなさい」と背中を押されて行くことにしたひらめき電球
久しぶりに会いたい人もたくさんいるしラブラブ

 

集合は会社近くのしゃぶしゃぶ食べ放題のお店鍋
この真夏の最高気温が35℃近くの日にしゃぶしゃぶかぁ!!ドンッドンッ


しかも

「17時59分までに入店・時間厳守。1分も遅刻厳禁。残業禁止」

という通達が一斉送信されてきた手紙

17時59分・・・はてなマーク

 

私は時間に余裕があったので、久しぶりに会社近くまで行くことにビル
何百回も通った道。
少し変わっていました。


でも

「あ~、あのカフェのバイトの子、まだ頑張ってる~」←顔見知りの店員さん


とか、


「よくお世話になったお弁当屋さんの店長!お久しぶり!」


とか、


「久しぶり!」と社員の人にバッタリ会ったり音譜

 

懐かしく楽しい時間をちょこっと感じながら会社周辺を散策していると、

 

「くるみちゃん、どこにいる?」手紙

 

どうやら私が早く着いていることを予想していたらしく、定時即行で仕事を切り上げたB美から連絡が携帯

 

はい・・・お察しの通り、「近くにもういます」と返信すると、


「ドラッグストアに来て」としゃぶしゃぶ屋さんの近くのドラッグストアを指定されましたDASH!


何だろうはてなマークと思いつつ、ドラッグストアに到着コンビニ

 

そういえば、ずーっと前にB美とドラッグストアに一緒に行ったなぁビックリマーク

同じお店だしビックリマーク

懐かしい!!

 

その時の記事→一緒に行ったドラッグストア

(11年前の記事ビックリマーク

 

 

 


しばらくすると、汗をダラダラ流したお久しぶりのB美登場。

 

「これ、飲んでおこうと思って。くるみちゃんもどう?」

 

と。

飲む前・食べる前に飲むあの医薬品ドリンクです。

 

 

 


B美、食べる気・飲む気満々なんだなぁ・・・メラメラメラメラ

B美のすごい気合を感じたドンッ

 

これからしゃぶしゃぶ食べ放題に行くというのに、他にもお菓子を購入するB美

 

そして、ドラッグストアを出たところで、購入したソルマックの瓶を開けて一気飲みをするB美

B美は何とも言えない雄叫びを上げて、またドラッグストアの店内に戻っていた。
そして、店員さんに空の瓶を
「はい!」と渡し、戻ってきました・・・
瓶を回収してくれるのね、知らなかった
ビックリマーク

 

「行こう。」

 

B美としゃぶしゃぶ屋さんに向かって一緒に歩きだしました。

 

「ホント、暑くて嫌になるね。」

 

B美

この猛暑なのに何でしゃぶしゃぶなのか・・・はてなマーク
正直、会社近くの期間限定ビアガーデンに行きたい、というのが本音ビール
せっかく誘ってくれたのに、文句ばかり言ってるね、私・・・あせる

 

「この暑さだとさ、やっぱりしゃぶしゃぶは人気がないみたいね。だから集客の為にクーポンが配布されているのね。」

 

あ~、そういうことビックリマーク

 

「18時までに入店すれば10%引き!10%引きって大きくない?1人分タダになるでしょ!今日は飲んで食べるわよ!」

 

そういうこと!!
だから17時59分の時間厳守・そして猛暑なのにしゃぶしゃぶ食べ放題という謎が全て解けたひらめき電球

 

すると、B美が急に

 

「走るわよ!!」

 

と。

 

まだゆっくり歩いても時間ありますよ~と言うと、

 

「少し運動して、お腹空かすのよ!」

 

と猛暑の中、走り出したB美走る人


もう私はその後ろ姿を見つめるしかしませんでしたかお

 

お店に着くと、久しぶりにみなさんと再会、嬉しいですラブラブ

 

長くなるので、後半に続くアップ

 

 

 

フォローになっていただくと、更新情報が届きます音譜

是非、フォローになってくださいドキドキ