まだまだ | 片麻痺と機械弁で少し不便な身体と愛犬と

片麻痺と機械弁で少し不便な身体と愛犬と

少し不便な身体と
愛犬と日々の生活、脳梗塞で片麻痺だけど、色々心臓の大動脈弁は機械弁だけど、
普通に目標を持つ、アラフィフの大学生主婦です。

寒い日が続く私地域🥶今朝もチラッと雪☃️

この部屋は暖かく太陽が出てる日は

くるみちゃんったらはしたないラブ


やっと最高気温がプラス一桁なった爆笑でもお日様が出てないとやっぱり寒いから

私の膝掛けはくるみのベッドに爆笑私もくるみも暖房が嫌いだから膝掛け対応爆笑

くるみに取られちゃっても可愛いから許しちゃう爆笑親バカ爆笑










今、関東は凄いですねコロナびっくり

実家もいよいよかと思いきや母は大丈夫

しかし兄家族甥の1人が感染してしまいガーン

兄と兄の長男は実家に避難おねがい逃げ足が早かったようで、2人とも今のところ陰性口笛

避難しなかった姪と義理姉も陰性だけどみんな濃厚接触者と言うことで待機❗️そうしないともし発症したら広げちゃうもんね。1度陰性って出ても時間が経ってから発症してガーンと言うの多いですもんねガーン基礎疾患有りだから、その辺りは慎重にしているようです。

なかなか収束しなくてまた世の中イライラモードになりつつあるけど、

来週末大学の講習が隣市で開かれる私地域ガーン確かにコロナ感染が低い地域だからなおねがい

教授がいらして講習してくれるらしいので、

完全防備で参加しようと思っています。なんかそれより多分、会場は換気の為、講習中は窓を開けますので感染対策はもちろん防寒対策もお願いします。と、書いてあるから多分2階だなガーン

で、階段なんだろうなぁとそっちが不安な私ニヤリ私地域はエレベーターエスカレーターは少なく

大体階段でバリアが多いです。体幹と麻痺足は支えてくれても麻痺腕はおもりだからか不思議なくらいぐらついてガーンどうも心臓と脳のおかげで高所恐怖症になってしまいましたえーん以前は○○だから高い所全然好きだったのになぁびっくり何かの暗示にかかってしまったみたいですショボーン実際は心臓手術の後、アパートの階段で落ちたのが原因だと思われますが爆笑その頃は3階に住んでいたので爆笑

実家に帰っている時はエスカレーターが多いので、エスカレーターは大丈夫ですが、それでも降りていくのは怖いガーン

だから未だに階段を昇るのはいいけど降りるのがガーン慣れですかね慣れニヤリ

落ちる覚悟で行かないとなぁ爆笑まだまだ学ぶこともリハビリも沢山おねがいでもエレベーター無いかなラブと淡い期待を持ちつつ来週末を楽しみにラブ