麻痺〜ずには厳しい季節 | 片麻痺と機械弁で少し不便な身体と愛犬と

片麻痺と機械弁で少し不便な身体と愛犬と

少し不便な身体と
愛犬と日々の生活、脳梗塞で片麻痺だけど、色々心臓の大動脈弁は機械弁だけど、
普通に目標を持つ、アラフィフの大学生主婦です。

いよいよ最高気温1桁な私地域です😢

もうガーン毎朝ご飯作る時間は真っ暗だし、朝は氷点下えーん身体キツいっガーン

そこからストレッチ筋トレで身体をほぐして、洗濯からスタート‼️それでも身体ガチガチびっくり

なんかロボット状態です爆笑この季節の変わり目の11月は病持ちには大体、鬼門ですよねショボーン

それでも麻痺した限りは筋力低下を避けてなるべく自主トレ筋トレ外は寒くて転んだら痛いし、ヒートショックで心臓に負担がかかるから家の中を歩きまくる爆笑くるみも心配そうに晩御飯準備、洗濯物干し、取り込みを見張ってます爆笑それでも身体はガチガチだから嫌になるムキーただ筋肉がついて代謝が上がって寒がりじゃ無くなったの爆笑

ぼろぼろの胸椎腰椎が筋肉コルセットで守られて強くなったし❗️大腿骨辺りも筋肉があるから前みたいな痛みも無いし。運動癖がついたのは良かったような気がする爆笑整形の先生の話では痛いのは良くないけど、骨は擦れたりする事で強くなって行くから筋肉で骨を守る為にもどんどん頑張って、歩いたり運動したりして運動はやめないようにね‼️といってくれますラブだから単純な私は運動しまくる爆笑でも最近何故か食欲が無くて体重が減ってきてショボーン体重が減ると筋肉量も落ち始めてしまうので、またプロテインにお世話になろうか考え中です爆笑

今年は紅葉が短かったガーン

山に行かなくてもくるみの散歩がてら近くで見れるからその点は田舎って素敵ラブ




たまにはくるみみたいにゴロゴロしてるのもいいかもラブ