整形外科定期受診備忘録 | 片麻痺と機械弁で少し不便な身体と愛犬と

片麻痺と機械弁で少し不便な身体と愛犬と

少し不便な身体と
愛犬と日々の生活、脳梗塞で片麻痺だけど、色々心臓の大動脈弁は機械弁だけど、
普通に目標を持つ、アラフィフの大学生主婦です。

ずーっとリモート診察にしていただいていた整形外科。昨日久しぶりにレントゲンと骨密度の検査。プラリアの接種も兼ねて診察へラブ

先日転んで頭を打った事としばらく胸椎腰椎が痛かった事を伝えると、胸椎は全滅したのが上手に固まって新たな潰れは無いけど、腰椎はその転んだ影響では無くて少し前に新たな潰れが起きていたみたいだけど大丈夫でした?

ガーン?その前は転けてないし痛くなかったし大丈夫だったみたいです爆笑と伝えてみると。じゃあまあ大丈夫そうですね❗️で、骨密度なんですけどまず脊椎は標準より良くなって、大腿骨も前より良くなって標準に近いとの事で一安心ラブ治療の効果が出てますねおねがいと、でもまだプラリア打った方が良いですか?と聞くと。えぇ○○さんはステロイドとワーファリンが一生続くので必要です。とショボーンでもどーしても少しでも薬を減らしたい私は食い下がってみた爆笑

フォルテオの自己注射2年で副作用が出て半年に1度のプラリアにして頂いて骨密度が標準になっているのは確かに治療の効果が‼️ここは妥協爆笑

折れたり潰れるとすぐわかる様になったと言う利点?もあるから全滅してる胸椎腰椎もなかなか可愛いもの爆笑

そして今日は海鮮餃子を失敗してショボーン麻痺った左手は餃子包むのは難しい。失敗しまくってえーん今日のおかず足りない感じてへぺろまあいいか。足りないければ好きな物買ってきもらお。と思ったけど、材料がまだあった❗️ので急遽作り直し別メニューを作ってなんとか間に合わせる事に爆笑