8/11 若者VSオジ戦 | 【公式】くるみアカデミー 活動レポート ~ラグビー初心者たちの奮闘記~

【公式】くるみアカデミー 活動レポート ~ラグビー初心者たちの奮闘記~

ラグビーの「くるみクラブ」アカデミーカテゴリーの活動やイベントをレポートしてます! くるみアカデミーはラグビーの初心者、未経験者を歓迎しています♪ 年齢も経験も不問です。日曜午前に一緒にラグビーを楽しみませんか?

灼熱のお盆!今回の部内マッチはちょっと趣向を変えて、若者VSオジサンの戦いです! アカデミーの若手経験者も若手初心者も一度は一緒のチームで試合して若者コミュニケーション図りたいだろう♪というオジサン達からの心配りマッチでした♪が、やはり若者はお盆は実家帰ったりするんだよね~💦 BKはギリ揃ったけど、FWが4人という状況 。そこにオジサン達のなぜか上から5人が選ばれて、若かりし頃の心を取り戻して一緒に戦いましたとさ(w

 

(若者たち)

FW:内山、阿多、福岡、浜谷、むらやま、白幡、笹崎、まひろ、隼人★
BK:料治、渡辺、光希☆、小島、小林駿、日高、濱口

※ロートルなオジサンたちカルーく蹴散らしちゃいましょう(Byはやと)

 

(おじさんたち)

FW:宗一郎、林、熊谷、みっち、新井、じん★、平井猛、かっきー
BK:スペンサー、タロー、カワノgt☆、西原、中山重、卓、丹尾、土方、平井誠

※金曜夜の政治力で既に勝負はついている(Byじん)

 

(試合動画)

今回メンバーカツカツで、給水もままならんくらいだから、ビデオは撮れるかな~と思ってたら、なんと菅平一緒に上がったフェニックスの河野さんが「足裏痛めてヒマなので、サポート役で行きますよ~」って、なんて奇特な人だ(笑 いや、本当にありがとうございました!一部メンバーと呑みながら見ましたが、河野さんのビデオ撮影ウマ過ぎ!と評判でした♪

 

試合は1本目、早々に若者が先制しましたが、オジも粘り返して1本あげ、完全に互角の1-1。2本目にオジが1本あげ2-1。ここらへんまでは分かんなかったんですが、おじさん助っ人のフォローで走りまくった若手の方が先にバテ始めたようで2本目終わりのレストで「あれ?これ3本目だよね?次最後だよね?」なんて声が聞こえてました(苦笑 そして3本目もオヤジが1本あげて3-1。4本目は疲れが限界に達した若者達を突き放し、6-1(5-1?)でオジサンたちの勝利となりました~!

 

でも、若者チーム常に笑顔でプレーしてて、やっぱり若者同士で仲間になってプレーする機会は良かったんだな~と。次回はお盆とかじゃなく、若者が15人揃うタイミングで試合させてあげさせたいね、と仁キャプテンと話していました(でもこれ15人揃ったら絶対歯が立たないっぽいけど💦)。あと、スガちゃん体調不良で急遽キャプテンを担ってくれたハヤト、最後のチームハドルでも「まず助っ人きて頑張ってくれたオジメンバーのみなさんありがとうございました!」と、ほんとコイツいいやつだな~と💦(オレへのタックルは鬼だったけど:苦笑)

 

そして金曜夜のキャプテンLINEのメンバー調整で、オジメンバーの上から順に移籍させた本物の鬼:じん。「いやだって、言ってみたらハヤトが、あざっす!って受けるから・・笑」って。

 

そして今回も、この草試合にありえないマッチオフィシャル体制💛インカムでオフサイドチェックしてるって・・・💦キャプテン陣も言ってましたが、アッキーさんも岡本さんも増田さんも(あと及川レフも塚越レフも)みなさんジュニアで吹いてすごく新しいレフリングを勉強されてるので、笛が早くて試合が引き締まり、結果的に荒れない安全なラグビーになっていると。(オジサンレフは流す傾向で、結果的についつい荒れてくるからね~)初心者の多い我々にはほんとありがたいレフ陣で感謝感謝です!若い稲川TJもありがとうございました~♪

 

■あとがき

試合後、仁キャプテン達と我が家でビデオ見ながら呑んでましたが、本当にこの部内マッチがくるみの特色だし、もっともっとコレで盛り上がっていこうと。今回は前戦から中3週での部内マッチでしたが、ほんと1か月毎くらいに部内マッチやってもいいよね♪と。それと、もっと初心者メニューも練習でできるといいね、そんでシニアカ100人体制を目指そうぜ~~!なんて話を終電まで6時間くらいリピートしてました(w

 

(文 熊谷)

★★★「くるみクラブ アカデミー」は初心者やブランクが長い方のためのカテゴリーです。年齢も経験も不問です。日曜日の午前中に我々と一緒にラグビーを楽しみませんか♪★★★

問合せ先:𝐤𝐮𝐫𝐮𝐦𝐢𝐜𝐥𝐮𝐛@𝐠𝐦𝐚𝐢𝐥.𝐜𝐨𝐦

■今後のアカデミー予定
8/11(日)13時~16時 部内マッチ(若者たちvsおじさんたち)@稲城総合G
8/14(水)19時~21時 ナイタータグ練@調布西町サッカー場
8/18(日)8時半~10時半 通常練習@京王多摩川<SummerTime>
8/25(日)8時半~10時半 八惑練習ゲームデイ@八王子八石下グラウンド

9/01(日)8時半~10時半 通常練習@京王多摩川<SummerTime>
9/08(日)8時半~10時半 通常練習@京王多摩川<SummerTime>
9/15(日)8時半~10時半 通常練習@京王多摩川<SummerTime>
9/21(土)15時半~ 江戸川ナイター(Over48)@江戸川陸上競技場

9/22(日)12時~15時 通常練習@稲城:矢野口G
9/29(日)8時半~10時半 通常練習@京王多摩川<SummerTime>

10/13(日)9時~15時くらい 東日本マスターズ@熊谷市荒川緑地公園
12/01(日)時間未定 【Over40・60】川越ファイターズ戦@川越:東京国際大G

 

(おまけ)

アメージング成瀬は「ネバーランド成瀬」に改名しました(年中無休!)