8/4 猛暑の矢野口練習(グラウンド脇シャワー付き♪) | 【公式】くるみアカデミー 活動レポート ~ラグビー初心者たちの奮闘記~

【公式】くるみアカデミー 活動レポート ~ラグビー初心者たちの奮闘記~

ラグビーの「くるみクラブ」アカデミーカテゴリーの活動やイベントをレポートしてます! くるみアカデミーはラグビーの初心者、未経験者を歓迎しています♪ 年齢も経験も不問です。日曜午前に一緒にラグビーを楽しみませんか?

もう暑いのなんかわかってるよ!熱中症、もはや日中運動禁止にすべき、そりゃそうでしょう。でも僕らはラグビーやめられないんだから。。。

 

もうこうなったら、10分毎に水浴びしながらやっときゃなんとかなるだろ!(ぬるいといっても水温は30度はないからね:苦笑)幸い矢野口はグラウンド脇に水道があるのが救いです(この水道作った人天才!!) 部内マッチ前だから集まれよ~ってLINEに流したけど、よく考えたらこの猛暑でそんなに練習来るわけないか・・・と思いながら車走らせて矢野口着くと。。。

いや、マジでお前ら誰か死ぬよ(苦笑 32人も集まっちゃって・・・てか、いの一番乗りで来て荷物運んでるの濱さんって時点で・・・(あなたはマジで死ぬってば~💦)

 

一番乗り濱さんか、と思って集合場所いったら、イヤーな感じの変な男が寝てるし。。コイツあっち行ってくんねーかな~(💦💦💦

 

さすがに初参加はいなくて(そりゃ35°で来るかよ:苦笑)仕切りの仁キャプテンの「猛暑に負けてたまるかメニュー」はこちらです♪

 

 12:00〜12:10 ストレッチ
 12:15〜12:30 タッチフット
  (ルール:SHあり持ち出しあり、5回タッチ、狙い:完全にアップ代わりです。暑いので) 
 12:40〜13:00 FWディフェンス
  (ピラー、ポストを意識。来週は試合なので、再度確認しましょう!)
 13:10〜13:30 FW、BKわかれ(若手、おじ)
 13:40〜13:55 タックル練習

 14:00〜14:30 ミニゲーム(15分×2、ハドルタイムはランニングタイムで)

 

今日は水浴びっぱなしでぐちょぐちょだったので、写真全然撮れてなくてゴメン!その上、ゲーム参加30人ぴったし+レフ1名だったのでビデオもなしです!(心のYoutubeを再生しといて~💦)

 

■あとがき

来週の「若者達vsおじさん達」戦。たしか仁さんか新井さんが「たまには若者は若いやつ同士でチーム組んだら楽しいんじゃないかな~」って一言から実施することになったんだけど、今日若者チームの雰囲気見ててホントそう思った♪ くるみの若者達ほんとイイやつばかりで、オジサンともラグビー仲間って感じで楽しく接してくれてていつも嬉しかったけど、若者同士だとやっぱいつもと違った表情で屈託なく楽しそうだな~と💛(練習後、オダがグレの背中に氷入れて「なんだよ~!!」とか言って追っかけまわしてるのとか見ると微笑まし過ぎて:笑笑笑) 来週も暑いだろうけど、いい試合になりそうだ。

 

(文 熊谷)

★★★「くるみクラブ アカデミー」は初心者やブランクが長い方のためのカテゴリーです。年齢も経験も不問です。日曜日の午前中に我々と一緒にラグビーを楽しみませんか♪★★★

問合せ先:𝐤𝐮𝐫𝐮𝐦𝐢𝐜𝐥𝐮𝐛@𝐠𝐦𝐚𝐢𝐥.𝐜𝐨𝐦

■今後のアカデミー予定
8/11(日)13時~16時 部内マッチ(若者たちvsおじさんたち)@稲城総合G
8/14(水)19時~21時 ナイタータグ練@調布西町サッカー場
8/18(日)8時半~10時半 通常練習@京王多摩川<SummerTime>
8/25(日)8時半~10時半 八惑練習ゲームデイ@八王子八石下グラウンド

9/21(土)15時半~ 江戸川ナイター(Over48)@江戸川陸上競技場

10/13(日)9時~15時くらい 仮)東日本マスターズ@熊谷市荒川緑地公園
12/01(日)時間未定 【Over40・60】川越ファイターズ戦@川越:東京国際大G

 

(おまけ)

年間100試合をこなすシニアラグビー界の真性変態:カワゴエ・オサムが、とうとうくるみ練習ミニゲームにまで上陸です(笑