5/26 シニア川越ファイターズ戦 | 【公式】くるみアカデミー 活動レポート ~ラグビー初心者たちの奮闘記~

【公式】くるみアカデミー 活動レポート ~ラグビー初心者たちの奮闘記~

ラグビーの「くるみクラブ」アカデミーカテゴリーの活動やイベントをレポートしてます! くるみアカデミーはラグビーの初心者、未経験者を歓迎しています♪ 年齢も経験も不問です。日曜午前に一緒にラグビーを楽しみませんか?

さあ、今週は強敵ファイターズ戦!

なんとか善戦はしたいと意気込んで川越乗り込んできましたが。。。おい!先週のフィーバーズ戦25人以上いたのに、今週カツカツじゃん💦 の、こんなメンバーで戦ってきました~💦💦

 

■FW:9
 内山、寛治、荒川、熊谷、藤野、平井猛、仁、杉、村山S
■BK:8
 みっちー、太郎、諸熊、小野田、斉藤卓、小野(川崎KH)、山口

祭りで最近交流してもらってる川崎キッズヒーローズさんからWTB小野さんを助っ人供出してもらい、藤野さんを「FW楽しいよ~♪」とダマしてLOに仕立て上げ、赤パンの村山さん、杉崎さんにまで助けてもらって、挙句、恥も外聞もなく川越さんに「人足りません💦 ひとり30代入れさせてください!」と懇願してミッチーまで混ぜて、やっと15人揃った(涙

 

まあ、それでも試合は諦めたくない!川越さん、強いし速いしクレバーだけど、できることチャレンジしよう!と試合に臨みました。

 

■こーたさん写真館

ケガで欠場の川越こーたさんがこちらの写真も分けてくださいました!

(村山さん、川越猛者FWの大浦さんに渾身のタックル!陸練魂見せてもらいました!)

(コレ、ディフェンス寄り過ぎじゃね💦)

 

💛💛こーたさん、いつも素晴らしい写真あざっす💛💛

 

■試合動画

(赤パン戦)

 

(白紺パン戦)

 

試合は

 1本目:2-1

 2本目:0-3

 3本目:1ー2

の3本×6本でまたまた完敗でした~💦

(くるみ反省の図)

 

1本目は、やはりみっちーと諸さんのプレーが光り、2本先制する絶好の幕開けだったんですが、2本目できっちり修正してくる川越さんサスガです💦 それでも、卓さんの対外戦初トライ!(キックキャッチから相手に掴まれたジャージ振りほどいてのトライ、カッコ良かった!太郎さんのキックも最高♪)、キャプテン仁さんと赤パン入門した杉さんの執拗なタックルで、ほとんどKING横田さん止めてくれてました!(川越のメンバーさんが「あの赤パンの方、鬼ですね・・・」と:w)

(やられたよ by KING:笑)
 

また随所で助っ人:小野さんがナイスランを見せてくれて、ほんとここ数年の川越戦でも手ごたえのある試合になっていたと思います。

(小野さん、急遽駆けつけてくれたレフ岡本さんも、ありがとうございました!)

 

そして何より、今回アカデミー上がりメンバーを8人含んでましたが、まだまだいろんなこと学んだり上手くならなきゃと私自身思ってますが、アタックもディフェンスもどこにも穴になるようなところがなくプレーできていたと思いました!(赤パン戦の方では、モッチーさんが気迫の2連続タックル&オーバーを見せてくれて、TJやりながらむっちゃムネアツになってました🔥)
 

MVPは、川越さんから今日もキレキレの動きで切り裂かれてしまった敬太さん!

(このTシャツ着たから、次回から川越戦以外は助っ人駆けつけます!と💛)

そしてくるみからはやはり、鋭いランでやられました、のミッチーが選出!川越MVP賞の定番:COEDOビールです♪

 

まあ、結局今回もやられちゃったんだけど、でもなんか「くるみこれからまだまだ伸びしろあるんじゃね?」と思える戦いができた気がします。川越ファイターズさん、本日は赤パン戦・白紺パン戦の2試合、大変お世話になりました。また年末ごろにリベンジマッチよろしくお願いします!!

 

【追記】

ビデオ、川越さんの撮ってくれたのも見て、改めて感じましたが。。マジでくるみのディフェンスいい。。フィーバーズさんにも川越さんにも褒められたけど半分社交辞令だと思ってました(まあ半分はホントにそうかもだけど:笑)。でも、マジで良い。前述したように仁さん・杉さんのタックルはもちろん、太郎さんはホント低いタックル上手くて地味に相手攻撃の芽潰してて、小野田さんも詰めて下に入ってナイスタックル。あと、諸さん・みっちーのタックルはもちろんだけど(みっちは途中バテてサボってやがったが:笑)、平井猛さんのタックルがすごく低くなって刺さりまくってる。確かにシニアでこれだけ下で止められるチームはそんなに無い気がする。あとはラックの左右、上げ下げのワンラインまで整えることができたら、ほとんど抜かれないんじゃないか。。くるみシニアカちゃんと強くなってる!

 

〇白紺1本目

https://www.youtube.com/watch?v=n_b3_WSXdgg&t=11s

 

〇白紺2本目

https://www.youtube.com/watch?v=EXUEceXCjls&t=299s

 

〇白紺3本目

https://www.youtube.com/watch?v=i7lT1y792lU

 

 

〇赤1本目

https://www.youtube.com/watch?v=FIOoMzDBdos

 

〇赤2本目

https://www.youtube.com/watch?v=USxMv0HZSfY

 

 

■5/25(土) 若手助っ人戦:三鷹RC vs 早稲田理工

ちなみに、前日は望月親子の要請に応じ、最近加入の日高君、笹・桃コンビ、そして最近「東京外人」でなんと現役戦に挑戦してるリンさんが戻ってきて、みんな暴れまくったようです(笑

 

(文 熊谷)

 

★★★「くるみクラブ アカデミー」は初心者やブランクが長い方のためのカテゴリーです。年齢も経験も不問です。日曜日の午前中に我々と一緒にラグビーを楽しみませんか♪★★★

 

問合せ先:𝐤𝐮𝐫𝐮𝐦𝐢𝐜𝐥𝐮𝐛@𝐠𝐦𝐚𝐢𝐥.𝐜𝐨𝐦

 

🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉

■今後のアカデミー予定

6/02(日)10時~15時 佐倉テンズ@佐倉市岩名運動公園 【AチームSP】順位戦(時間
場所未定)

6/09(日)09時~11時 通常練習@京王多摩川

6/16(日)<未定>

6/23(日)11時~13時 通常練習@京王多摩川

6/30(日)09時~11時 通常練習@京王多摩川

7/21(日)12時~15時 部内縦割りマッチ@稲城総合G

7/6・7(土日) 仮)菅平不惑大会、八惑コンバインチーム出場

 

(おまけ)

骨折からの復帰戦で足挫いて絶望する筆者。しかも骨折と全然関係ない逆足を、タックルでもラックでもなく、ただ立ち上がった瞬間に、履き慣れないFWスパイクが芝に引っかかって足首捻るという、誰にも言えないお粗末なケガ。しかし倒れた瞬間に、くるみはもちろんのこと、親睦深い川越メンバーさんたちも駆け寄ってきてくれて、

みんなに搬送される図💦 

「くまさん、折った足のとこまたやっちゃったのかと冷や汗でました」とみんなに声かけて頂き、必死にリハビリして気合で迎えた復帰戦のつもりでしたが、両軍メンバーにこんなに心配してもらいながらの試合出場だったのだと改めて思い知りました。ほんとみなさんご迷惑おかけしましたが、温かく復帰を迎えて頂いてありがとうございます。涙が出そうになりました💦💦