5/4 くるみラグビー祭り~前編~ | 【公式】くるみアカデミー 活動レポート ~ラグビー初心者たちの奮闘記~

【公式】くるみアカデミー 活動レポート ~ラグビー初心者たちの奮闘記~

ラグビーの「くるみクラブ」アカデミーカテゴリーの活動やイベントをレポートしてます! くるみアカデミーはラグビーの初心者、未経験者を歓迎しています♪ 年齢も経験も不問です。日曜午前に一緒にラグビーを楽しみませんか?

ゴールデンなうぃーく!世間は渋滞●十キロとか騒いでますが、家族に見放されたか、彼女もいないか、とにかくなにもすることのないラガーマン55人+2レフ)、稲城総合Gに集結!

くるみラグビー祭りのテーマは「ケガなく笑顔で帰れること」 参加した皆さん、クラブ選手権出場の猛者から、今日初めてのラグビーゲーム出場の方まで(腓骨骨折で6Wぶりラグビー復帰のオジサン含め:苦笑)、みんなテーマをまっとうし、楕円球を必死で笑顔で追っかける時間を共有することができました!最多参加の川崎キッズヒーローズさん筆頭に、八惑さん、PERVERTの面々、藤沢ウエスト、武蔵野RSさん、熊タグ仲間、くるみAチームの面々など、多方面からのご参加ありがとうございました~♪

 

(ご参加いただいた皆様)

柴崎,山根,小原 健,内山克也,熊谷,トビー,福岡弘行,山本耕太郎,美代取,なぎ,平野,島小野,桃崎,新井孝明,安田仁,澤田史義,村田宗一郎,平井猛夫,伊藤太郎,林,大堀 裕明,,吉岡修,鈴木アキラ,齊藤弟,日高,山下,追川,小暮啓介,菊地,菅原,尾形,宮原,諸熊,西原,國島,坂田,濱口,齊藤兄,田ノ上隼人,笹崎,土方裕樹,斎藤卓也,エイサク,藤野一啓小野,岡野,丹尾浩英,大川,岡村,芝,菅沼,陸丸,山本,越前,太郎、日高,NIKE

 

今回はグラウンド確保がうまくいかず、3時間での強硬開催で(いつも4~5時間押さえてるんですが💦)、試合20分×3本をなんとか、、、のつもりでしたが、前のサッカークラブさんがコート白線引いてくれてたの&20分前にグラウンド譲ってくださったおかげで、4本実施することができました♪♪♪

 

1本目:シニアメイン20分 赤2-1灰

2本目:若手メイン25分 赤2-2灰

3本目:シニアメイン15分 赤2-3灰

4本目:若手メイン15分 赤3-2灰

 

相変わらずだけど、年齢順で並んで「赤・灰・アカ・ハイ・・・・」ってやるだけなのに、拮抗するな~コレ(笑 でも誰もどっちが勝ち!なんてこだわらず、目の前のプレーに目いっぱい頑張り、仲間を助け、28度になった暑いグラウンドを駆けずり回ってたら、こういう結果になりました、って話ですね♪

 

大会MVPは、川崎から送り込まれた刺客、茶髪ながら(笑)走り続けることを厭わずチャンスを作り続けた 美代取さん!くるみキャプテン陣一致の選出で、FLの鏡なプレーでした!(むっちゃカワイイ彼女さんが来てて、「やっぱカワイイ彼女がいるとラグビーも上手くなるの?」って聞いたら「ハイ、そうっすよ♪」って(笑笑 確かに、ササもそうだしな~。あれ?、じゃあオレ一生ラグビー上手くなれないじゃん💦💦

 

試合動画はコチラ!小暮・若松・りん・くまの4人で撮影しました(若松さんの奥様、差し入れあざーーっす!若松さんも上手くなるな・・・w)

(ビデオ鑑賞会ドリンカー達の中で、トビーの成長と追川さんのハーフっぷりが評判でした♪)

 

ビデオ班だけでなく、ジャージ班・タッチジャッジ係・ボール係、そしてキャプテン陣、みんな滞りなく運営してくれて、それが「くるみ祭って楽しいね」を支えてくれていて、たくさんのラガーマンが集まってきてくれていると思います。

そして、今日もレフに駆け付けてくださった、アッキーさん塚越さんにも感謝です!(アッキー秩父宮いっちゃったけど💦笑)くるみのゲームはいつもちゃんとしたレフが揃っててスゴイね~!と評判頂いてます♪(くるみレフグループのみなさんのお・か・げ♪

 

みなさん、お疲れ様でした~! (そして祭りは明日も続くよ。。To Be Continue・・・)

 

(文 熊谷)

 

★★★「くるみクラブ アカデミー」は初心者やブランクが長い方のためのカテゴリーです。年齢も経験も不問です。日曜日の午前中に我々と一緒にラグビーを楽しみませんか♪★★★

 

問合せ先:𝐤𝐮𝐫𝐮𝐦𝐢𝐜𝐥𝐮𝐛@𝐠𝐦𝐚𝐢𝐥.𝐜𝐨𝐦

 

🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉

■今後のアカデミー予定
5/05(日)17時~19時 くるみラグビー祭り~後編~@稲城ヴェルディフィールド
5/12(日)

 09時~10時半 ショート練習@江戸川第三

 12時~15時 【AチームSP】vsスーパーマン@江戸川臨海

 14時~16時 【仮:シニアOver35】フィーバーズ戦@横河G

5/19(日)09時~11時 通常練習@京王多摩川

5/26(日)12時~15時 通常練習@稲城矢野口G

     11時~15時 【シニアOver40&Over60】川越ファイターズ戦@川越市東京国際大G
6/02(日)10時~15時 佐倉テンズ@佐倉市岩名運動公園 【AチームSP】順位戦(時間場所未定)

7/21(日)12時~15時 部内縦割りマッチ@稲城総合G

7/6・7(土日) 仮)菅平不惑大会、八惑コンバインチーム出場

 

(おまけ)

くま亭で、屋上焼肉&ゲームビデオ鑑賞会♪ 寝落ちして起きたらだれもおらず、AM5時にブログ書きましたとさ(笑