4/23 ヴェルディフィールド練習 + Aチーム選手権サポート:高麗戦 | 【公式】くるみアカデミー 活動レポート ~ラグビー初心者たちの奮闘記~

【公式】くるみアカデミー 活動レポート ~ラグビー初心者たちの奮闘記~

ラグビーの「くるみクラブ」アカデミーカテゴリーの活動やイベントをレポートしてます! くるみアカデミーはラグビーの初心者、未経験者を歓迎しています♪ 年齢も経験も不問です。日曜午前に一緒にラグビーを楽しみませんか?

本日は練習とサポートの2本立てで、それぞれ各地で頑張りました!

 

■アカデミー&シニア練習@ヴェルディフィールド

まずはアカデミー&シニアの稲城ヴェルディフィールド練習!Aチームサポートあるので人数少なめかな~、なんて仕切りのリンさんと心配してましたが、Goodな人工芝グラウンドに惹き寄せられたラグビーホリックたちがホイホイと28名集まって、たっぷりゲーム形式練習楽しめたようですね♪(てか、オレ荷物持ってっただけで三郷急行したのであとはレポート書けるわけね~だろっ💦)でもこの写真だけでも、新規加入の名古君や緒方さんが参加してくれてて、復活の西江さんや、この真ん中の白シャツはハヤトだよね~?(あと手繰さん?も来てるよね?)久しぶりのメンツも気軽にまた参加してくれてて良い雰囲気そうでしたね♪

 

んで、お待ちかねのゲーム動画はコチラね♪

(和田代表、今日もレフばっちりありがとうございます!あと、この撮影はトシキさんですよね?超うまいっす~♪)

 

りんさんが指導班代表として仕切り奮闘してくれたらしく、広報メンバーから「リンさん仕切り大好評でした!」との報告もありました♪(ホントかなぁ~?:うそうそ:笑)リンさんお疲れっす!

 

■Aチーム:クラブ選手権(vs東京蹴球団 高麗)

一方、三郷の方は。アカデミー&シニアでサポート隊組んで、Aチームのクラブ選手権初戦のフォロー頑張ってきました! 

試合の方はね~、正直、相手の高麗さんはちょっとヤバ過ぎでした💦 耳に挟んだところによると、高麗さんこの数年リクルーティングがムチャクチャ上手く回っているらしく、帝京・東海・日大という対抗戦&リーグ戦の猛者から続々メンバーが流入してるとか。。。いや正直コレは、早くもういっこ上のトップクラブリーグいってくれ~💦って感じでしたぁ~。

それでもAチームの面々、最後までなんとか一矢報いようと、当たりもスピードもスキルも凄まじい高麗さん相手に80分間走り続けてました!そして特筆すべきは、アカデミー目線の贔屓目を抜いても、コジのタックルはマジでカッコ良かった~!!!筆者が確認しただけでも、1ゲームで20回以上タックルかましてて、外されそうになっても相手の足離さずに倒してました~♪(まぶた切っちゃって流血してたけど~💦)

 

ゲーム動画はコチラ!

 

 

(浜さんもミムさんも、お疲れさまでした~)

 

■あとがき

高麗さんのリクルーティングはすごいけど、でもくるみだってこうやってアカデミーもシニアも社会人も連携して頑張って盛り上がり始めてますよね♪ 試合後、大迫さんや山根さんからも「今日は本当にありがとうございました!今後も連携して、僕らもアカデミー&シニアのお役に立てること考えて、一緒に盛り上がれる方法考えていきましょう!」って話をしてました♪ どんどんメンバー集めて、誰もがラグビー思いっきり楽しめる環境をみんなで作っていきましょう!

 

(文 くま)

 

「くるみクラブ アカデミー」は初心者やブランクが長い方のためのカテゴリーです。

年齢も経験も不問です。日曜日の午前中に我々と一緒にラグビーを楽しみませんか♪★★★

 

問合せ先:𝐤𝐮𝐫𝐮𝐦𝐢𝐜𝐥𝐮𝐛@𝐠𝐦𝐚𝐢𝐥.𝐜𝐨𝐦

 

🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉

今後のアカデミー予定

4/30(日) 9時~11時 通常練習@京王多摩川G(社会人&学生とGシェア)

5/05(祝:大人の日) 10時~13時 GW暇な奴みんな集まれゲーム大会@稲城総合G

5/07(日) 13時~15時 通常練習@調布基地跡G(土グラウンド、スパイク可)

  最寄駅:京王線飛田給駅から徒歩15分くらい
5/13(土) 15時~17時 通常練習@京王多摩川G(AMにシニア鹿島戦@柴崎鹿島G)
5/14(日) 練習なし(Aチームクラブ選手権サポート@三郷)
5/21(日) 仮)ファミリー参加型ラグビー企画(くるみ全体)@辰巳
5/28(日) 9時~11時 特別練習@ちょっと素敵なグラウンド♪

6/04(日) 9時~15時くらい 佐倉テンズ@千葉県佐倉市岩名球技場(Aチームクラブ選手権サポート@江戸陸)

6/18(日) 午後 【シニア】川越ファイターズ戦@川越

 

(おまけ)

諸さんのお子さんたちも一緒にサポートしてくれました♪(てかウォーター係で頑張ってくれて、今日サポートで一番走ってたの、この子たちでした:笑)