2019-2020 アカデミー年末年始♪ | 【公式】くるみアカデミー 活動レポート ~ラグビー初心者たちの奮闘記~

【公式】くるみアカデミー 活動レポート ~ラグビー初心者たちの奮闘記~

ラグビーの「くるみクラブ」アカデミーカテゴリーの活動やイベントをレポートしてます! くるみアカデミーはラグビーの初心者、未経験者を歓迎しています♪ 年齢も経験も不問です。日曜午前に一緒にラグビーを楽しみませんか?

みなさん明けましておめでとうございます!今年も(なるべく)怪我なく、みんなでラグビーライフを楽しみましょうね!さて、年末年始のレポートということで、年末の方はほとんど筆者のプライベートですが「杉並自主練」、そして年始の方は「恒例:皇居さわやかマラソン」です!

 

■杉並自主練

大晦日、あまりに天気がよさそうなので、筆者の自主練に「誰かいっしょに走ろうよ~」と誘うと、なんと2人も物好きさんが来てくれました(笑

林開人君と斎藤君&筆者の3人で自主練です♪ボールを使ったスポーツすら禁止の近所の公園に、モソモソと男3人でタックルバックを持ち込み、凧揚げする子供やお散歩に興じるご年配の方々の驚愕の眼差しを浴びながら(でも、隅っこ~の方でやりましたよ)、ガッツリコンタクトするぜ~♪

斎藤:この公園、タックルバックはいいんですかね?

熊谷:「タックルバックはNGです」って掲示板に書いてある公園ないでしょ

2kmくらいの軽いジョグのあと、筆者の趣味でスクラム姿勢練習・タックル練習・モール練習・オーバー練習、仕上げは「懸垂⇒ジョグ30m⇒ダッシュ30m」を8セット、というボールを全く必要としない素敵なメニューを楽しみました(笑

そして練習後は、年の瀬ギリギリ、リアルラスト忘年会!斎藤君の「聖しこの夜」を聞き終わると除夜の鐘が鳴っていましたとさ~(笑笑

 

■新春恒例:皇居さわやかマラソン

年も明けた1/3、箱根駅伝に負けない勢いで、皇居回り5kmをみんなで元気よく走ってきました!

(みんな今年のプレーに勢いをつけるような良い走りに向け気合入りまくり!?)

 

そしてベスト10は以下の通りとなりました~!

 

1位:佐々木さん(学生) 22:18

2位:山崎さん(社会人) 22:24

3位:関根さん 22:50

4位:竹村さん(社会人) 23:53

5位:林開人さん 24:55

6位:河本さん 25:01

7位:カキザワさん(40) 25:26

8位:鈴木けんたさん(学生) 26:10

9位:村山さん 26:23

10位:ラブラブ和田夫妻 26:24

 

以下、みなさんのタイムです!

林まもるさん 35:59

宮岡さん28:06

村山哲也さん(40) 27:59

中沢さん 31:26

ラブラブ伊藤ちゃん&キートンさん 37:35


というわけで、晴れ渡った青空の下、ひろ~い皇居の景色を楽しみながら、みんな各自のペースで新年早々キモチー汗をかけました♪

一方で迷子になり合流できなかった浜谷さん!しかし、もう帰ろうかとあきらめかけた時に、こちらは遅刻で合流できなかった救世主:関谷君に出会え、2人仲良くマラソンして、新年会からはみんなに合流できました♪(笑

 

■新年会

いい汗かいたら今度はお楽しみの新年会!ハナから「ぼくマラソン苦手なんで」と新年会のみ参加を決め込んだ斎藤君も合流して新年会呑みまくり食べまくりました♪

(関根ご一家も合流♪ゆうととスクラム練しました!)

本日は陸連隊長:河本さんが完璧に仕切ってくださり、選んでくれた新年会会場のしゃぶしゃぶ屋さんが何気にむちゃくちゃ旨くて、筆者のテーブルでは肉10回、野菜5回くらいおかわりした上、みんな締めカレーからの締めアイスまで食べ尽くしてました~♪(まあ同じテーブルに竹村さんがいたのが最大の要因な気もしますが:笑)

 

*いずこから「1回分レポート抜けてね?」という声が聞こえてきた気が。。。わかってま~す!「年末Over40戦レポート」重々承知しております!き・・近日中に、、、こ・・乞うご期待!!(汗汗汗

 

■今後のアカデミー予定

--------------------------------------------------

 1/5(日) 通常練習 9~11時@調布市大町グラウンド
  (*大町Gはトレシュー限定なのでご注意を!)

--------------------------------------------------

 

(文:熊谷)

 

★★★「くるみクラブアカデミー」は初心者やブランクが長い方のためのカテゴリーです。年齢も経験も不問です。日曜日の午前中に我々と一緒にラグビーを楽しみませんか?★★★
問合せ先:kurumiclub@gmail.com

(今宵もまた斎藤君の「聖しこの夜」が響き渡る?:笑)