プリフラ教室とお別れ会 | くるみのブログ

くるみのブログ

3人の子供のママで専業主婦です。
犬2匹、猫2匹、亀と楽しく暮らしています。
色んな日常を書いています。

今日の午前中は、プリザーブドフラワー教室に行ってきました。
バレンタインと、クリスマスのアレンジを教えていただきました。
今後自分でお教室はじめるにあたり、参考にしたいです。
{8372DB56-E458-4F0C-A79C-FFBB88F995ED:01}

{F4F6E090-4400-4964-BE66-14EF46CF97F0:01}

バレンタインのは、簡単にできる感じなので体験などでも良いかなぁ。

先生から、お正月の素敵なアレンジをいただいたので、お引っ越ししたら、飾りたいです。

午後からは、
うえのこたち、それぞれ、お友達が、パーティしてくれるということで、遊びにいきました。
私も、呼んでもらってたので、ゆうがたから、合流、ままともさんたちと、おしゃべりして、楽しい時間でした。

本当に皆よいお母さんたちばかりで、こちらでは人に恵まれたと思います。

びっしり、遊び通して、あすからは、すこし、お家のことも手伝いしてほしいし、
自分たちのものも、整理してほしいと、約束していたにもかかわらず、

娘に、
水曜日、英会話やすんで、皆でショッピングモールいっていい?っていわれて、思いっきり気分がいしました。

もう、私、手におえません。
どうして、わからないのか、わからないです。
スーパーのレジでならんでいるときに、口論になって、
帰宅して、夕飯準備しながら、怒りがおさまらず、
リビングのテーブルにむかって、
土鍋なげつけて、
旦那にきれられました。

お友達からもらった、手紙や、プレゼントみてる、娘をみると、かわいそうだけど、
もう、私、なにもかもスムーズにいかずに、手におえません。

普通にも接すれません。

明日はみいちゃんお誕生日、
まあ期待もしないけど、だれからも、なにひとこともありませんね、親たち。
離れてるし、近くに孫もいればこんなもんですね。
寂しいけど、死んだものと思ってます。
だから、いいんだけどね。


もうなーにもしたくないのであすはみいちゃんと遊びにいって、なんでも好きにさせてあげようとおもいます。


さぁー
今夜も飲みまくりまぁーす!!!
すでにビールビールビール