壁 | くるみのブログ

くるみのブログ

3人の子供のママで専業主婦です。
犬2匹、猫2匹、亀と楽しく暮らしています。
色んな日常を書いています。

さっそく、壁にぶち当たっております。
ペットたち。

自宅は賃貸にしているため、戻るときは、半年前にいわなければならず、
それまで賃貸に住むのですが…

家が決まらなければ引っ越しの手配ができない。
まず、ペット4匹のいる時点無理ですね。

ここは、大家さんと交渉して、色々よくしてもらってたんだけど…

仕方なく、文句言われるの覚悟で実家に相談すると、
倍返しのような勢いでかえってきましたよ。
まずうちの父
転勤あるのわかってて飼ってるんだろーが!お前たちで何とかしろ!うちでなんか飼えないからな!ひとにやれ!

北海道にいるときも、連れて行ってて、しつけがなってないと、嫌われてました。あと、散歩散歩とうるさく、わたしのペースみだれまくる。
わかってたけど、ソッコーアウト。


せめて半年間、猫だけでも預かってもらえないか聞いたけど、
旦那の実家の猫が、いえに帰ってこなくなるから、って。
てか、そのねこ、いつも外にいるじゃん!っておもったんだけどー。

娘納得させて保健所連れて行けと言われたサイテー。
落ち込んでるトコにさらにそんなこというのかよ。

とか、
内緒で、飼うのに連れてきな。とか。

くるみちゃんのパパにみてもらいな!とか。

引っ越しも。別に。来てくれとは思わないけど、
こっちから、手伝いに行くってことに、ならないからさー!って言われた。かっちーん!
別にたのんでねーし!っておもった。
言い方あるでしょーに。
ほんと他人事のように、そのくせ、北海道でよかったとか、あーだこーだ。
そんなこというならこっちはよくねーわ!とおもっちゃったわ。

もう実家には本当いかないわと思った、私が遊ぶときだけ行く!(私もサイテー笑)

ムリなのはわかるんだけど、言い方が冷たいのよね。

ほんと、手伝ってくれとはいわないけど、
人ごとなのが、びっくりするんだけどーいわなきゃよかったわ



くやしいから、完璧に乗り越えてやる、一切助けてももらわず!