小豆島と四国巡り(1) | ニコニコ+♪

ニコニコ+♪

ピグ・ピコ・ごはん・イラスト・見て楽しくなるような日記

今年のGWは10連休…そう聞いてすぐにバリ島を予約したのですが・・・

1月半ばになって職場より例年通りの休みしか取れないとの通達が・・・

それで泣く泣くキャンセルえーん

 

ってことで今年は小豆島と四国に行くことになりました。

 

島…バリ島よりずいぶん小さくなりました

そして、近くなりました・・・えーん

 

 

5/1の夕方のフェリーで大阪へ

5/2早朝に大阪へ着きすぐさま大塚国際美術館へGO!!

 

友達から「淡路島通ったら玉ねぎ買ってきて~」と頼まれていましたが、サービスエリアも人・人・人・・・

玉ねぎは売り切れてるわ、玉ねぎバーガーも材料がそろってないわでタコ焼きの玉ねぎかけを買って朝食に

 

大塚国際美術館に近づくにつれて渋滞が・・・

まぁ、全然進まないほどではなかったけれど予定より2時間近く遅れての到着です

 

米津玄師さんの影響か、すっごい人でした

 

 

うん!やっぱり好きだわここ!

 

自宅用に「ミッデルハルニスの並木道」の陶板を買って帰りました

 

 

先を急いでるのですぐに高松港へGO!

 

フェリー出発の20分前に着きましたが無事に乗れて小豆島へ

 

小豆島は小さい島だけれど、ここも人・人・人・・・

まずはオリーブ公園へ行きましたが人が多すぎww

 

 

まぁ、ここは次の日の早朝に出直すことに

 

 

この日の干潮時刻は夕方だったのでエンジェルロードが良い感じに繋がりました

 

ホテルはエンジェルロード徒歩3分の場所だったので駐車場難民にもならずラッキー

 

 

いやぁ、ここも人・人・人・・・

エンジェルたちが沢山わたっていました。

もちろん私たちもわたりましたチョキ

 

そして速攻でつぎの目的地「城山桜公園」へ

ここは「Nのために」のロケ地になった場所

国民宿舎の奥の狭い道を通ったらそこからは徒歩

 

いやぁ・・・あまりのアップダウンに運動不足でヒーヒーですえーん

 

でも、展望台には成瀬君が缶コーヒー買ってた自動販売機があるはず!

もうちょっとの辛抱!!!

 

つ・・・着いたwwww

 

あ、あれ??自動販売機は??

ないよぉえーんえーん

干からびちゃうよぉえーんえーんえーん

 

 

ここで成瀬君と希美ちゃんが囲碁したり宿題したりしてたのよね~

 

 

いたるところに沢山ぶら下がっているミノムシに気を付けながら、夕陽が沈むまでじっと待つ

 

ここはマニアックな場所なのかあまり人が来ませんでした

 

途中4人組のカップルが来て「Nのために」のあらすじを話していましたはチョイチョイ違ってて訂正したくて仕方ない笑い泣き

 

ドラマと同じような綺麗な景色と夕陽を見ることができました

 

 

満足満足照れ照れ照れ照れ照れ

 

さぁ、明日も早朝から動き回るぞ!!