お食事会 | ニコニコ+♪

ニコニコ+♪

ピグ・ピコ・ごはん・イラスト・見て楽しくなるような日記

またダンナが中国にゴルフ接待で行ってるので、昨日(土)は一人で焼きカレーを作って食べました

ニコニコ+♪-1


そして、今日(日)は友達と作って食べるお食事会!

作った料理は


シンガポールのチキンライス

肉まん

ホタテの花シュウマイ

かめ風焼きそば

長いもの豚巻き柚子コショウ

雲白肉(ウンパイロウ)

麻婆豆腐

紅茶とオレンジピールのシフォンケーキ

コーヒーマーブルのシフォンケーキ

です



N野さん担当の花シュウマイ

ニコニコ+♪-2

Iさんとぽこちゃん2人で担当の長いもの豚巻き柚子コショウとN野さん担当のサラダ

ニコニコ+♪-3



私が担当のシンガポールのチキンライス

ニコニコ+♪-4

私の担当のかめ風焼きそば

ニコニコ+♪-6

N野さんとIさんと私の合作の雲白肉

ニコニコ+♪-7

 Iさん担当の麻婆豆腐とぽこちゃん担当の超問題作の肉まんwww

 ぽこちゃんが「麺棒貸して~」と言うので普通の麺棒ともち手のついたローラー麺棒を選ばせると「白雪姫の麺棒!」と・・・

 普通の麺棒が何故「白雪姫の麺棒」なのか、そもそも白雪姫に麺棒なんか出てきたのか最後まで謎でしたが、できた肉まんがこれ!!

 ぽこちゃん曰く「肉汁が外にでて皮が吸い取ってるわ音譜」と。

 デカイ小龍包みたいななんとも不思議な肉まんが出来上がってみんな爆笑あせる

 途中まですごく順調だったのに、汁気を絞らず作ったあんを包んだのがこの結果ですねw

ニコニコ+♪-5

  けど・・・これ4人で食べる???

  作りすぎww

  まぁ、みんなお持ち帰りが多くて喜んでましたがw

 
 2種のシフォンは同時進行で私が焼きました
  

ニコニコ+♪-8


  ぽこちゃんが参加すると何かと爆笑事が多いわぁ~~あせる

  今回はもこたんが参加できませんでしたが、次回参加するための節制なので我慢我慢!!


  次回は12月です。

  楽しみ~~~音譜