ごはん | ニコニコ+♪

ニコニコ+♪

ピグ・ピコ・ごはん・イラスト・見て楽しくなるような日記


今朝ダンナに「今日のごはんは何が良い?」と聞くと「ポークソテー」と即答あせる

「なんか肉ばっかりやな・・ガーン」と言うと「いいやん音譜」と

なので今日のごはんはトロピカルポークソテー


ニコニコ+♪-1


先日ひょんなことから、イタリアの家はいつ行っても掃除が行き届いていてピカピカというのを知りました。

「人によるやろ・・・むっ」と思ったのですが、どうもそうではならしい

日本では油の飛ぶコンロの付近にはカーテンなんてしないし、プラスチック製品が多いけれどイタリアの家は毎日綺麗にしてるのでプラスチック製品ではなく陶器だったりカーテンがあったりで徹底的なおしゃれにこだわってるらしい

とにかく汚れがたまらないんだとか

日本人妻の掃除がちょっと甘かったりするとイタリア人のダンナに「マンマはそうじゃなかった」と言われ、ある程度片付けていてもイタリアの子供が遊びに来ると「汚い」とつぶやかれるとか・・・ガーン

これを知って何故か「イタリア人が来るかもしれない・・・」と猛烈な危機感に襲われた私はいきなり片づけを始めた・・・

何故・・・??