昨日の昼飯・鯖缶の炊き込みご飯とエビマヨ(^^♪ | くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

YAHOOからの移住者ですm(_ _)m
きむ爺の視点とくるめ動物応援団の?
流転の日々をお気楽に書いてます(笑)
猫のこと・食べ物のこと。
その他、思い付くままに(^^♪

いやいや完全なる手抜きではあります(笑)缶詰の鯖缶を炊き込みご飯にします。

鯖缶一つと米0,5カップで簡単に炊きます。意外と美味しい溶き込みご飯になります(^^♪

そして添えるおかずは?エビマヨです。冷凍品を使うと?簡単過ぎます(笑)

添えているのは?即席のお吸い物(笑)これまた手抜きですネ(笑)

やっぱり?わっぱ飯というのが?より美味しくしてくれます(^^♪

 

いやいやこんなんでイイんだよ。いやいやこれでイイんだよ。

全て一から手作りするのが一番だけど、別に一番だけを求め過ぎると?

身体が持たないし時間が足りないし、食べ切れない?量が出来てしまいますし・・・

上手にいろんなものを取り入れて、手を抜きながら?二番・三番のものでも満足しています(^^♪

m(__)m