「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念日(^^♪ | くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

YAHOOからの移住者ですm(_ _)m
きむ爺の視点とくるめ動物応援団の?
流転の日々をお気楽に書いてます(笑)
猫のこと・食べ物のこと。
その他、思い付くままに(^^♪

好きなドレッシングは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ごめんなさいm(__)m基本的にサラダは好みません(>_<)もし食べるとしたら?ドレッシングはマヨ(笑)

もしくは?酢醤油や塩だけだったり?至ってシンプルです(^^♪塩が最高かな(笑)???

日本にもサラダはあります。チョッと素材に火を入れるのが特徴なのですが、例えば?

胡麻和え・酢味噌和え・酢の物・等々ですが、基本は「和え物」と表現されます。大好きです(笑)

 

サラだって?何となくお洒落だし?美味しいですが、何だかボクには魅力を感じませんm(__)m

ボクは?やっぱり和え物が好きです。ホンのチョッと仕事がしてあるのが?嬉しいです(^^♪

胡麻和えなんて?素晴らしいです。いろんな野菜を胡麻和えに出来ます。アンビリーバルな世界です。

オクラ・インゲン・ほうれん草など、いろいろ出来ます(笑)コレって完璧じゃない???

筍や海藻の酢味噌和えも素敵です。和え物と言う日本のサラダの感性に脱帽なのです(^^♪

 

もっともっと?日本の従来の?伝統的調理法が見直され?人気も伴えばいいのにな・・・と思います。

m(__)m