アジフライをポン酢で食する(^^♪ | くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

YAHOOからの移住者ですm(_ _)m
きむ爺の視点とくるめ動物応援団の?
流転の日々をお気楽に書いてます(笑)
猫のこと・食べ物のこと。
その他、思い付くままに(^^♪

いやいやアジフライと言えば?基本がウスターソースで、攻めてタルタルソースですネ(^^??

アジフライの聖地である長崎県松浦まで?アジフライを食べに遠征する位?アジフライ好きなのですが

松浦の市場食堂でいただく時は?タルタルソースが定番でした。でも?テレビCMで?ポン酢が美味しいと

え?ポン酢は考えてなかった・・・と思い、試してみました(^^♪

残念ながら?アジフライは量販店の総菜売り場で購入しました(笑)

いやいや、ポン酢は合います(^^♪いやいや、ポン酢が美味しいです(笑)

ポン酢でアジフライは断然にアリであります(^^♪

 

思いも付かない新しい美味しさを発見する意味で?テレビCMは有効です(笑)

テレビは悪い?ばかりではありませんネ?テレビが伝える情報は多岐に渡ります。

魚は全般に好きですが、鯵は特別に好きです。刺身でも?焼きでも?抜群に美味しい(^^♪

味が良いから鯵となったと言います。大衆魚の最高峰でありますチョキ

m(__)m