この国のオーナー・最高権力者はボクなのです・貴方なのです。忘れてはイケません(^^♪ | くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

YAHOOからの移住者ですm(_ _)m
きむ爺の視点とくるめ動物応援団の?
流転の日々をお気楽に書いてます(笑)
猫のこと・食べ物のこと。
その他、思い付くままに(^^♪

今の政治はオカシイよね?思ってるなら?何故動かない???何故投票しない?

ボクには理解できません。ボクの・貴方のチカラでこの国は変えられるはずです(^^♪

いつも・いつの時代でもみんな一生懸命に真面目に働いています。過酷な労働です(>_<)

信号が赤なら?チャンと止まる国民性なのです。法律は守るべきの?国民性です。

法律は国民が守るべきなのですが、憲法って?実は権力者が守るべきものなのです。

憲法って?権力者の暴走を止めるモノなのです。つまりは?政府の暴走です。

その憲法の改憲を?権力者が望んでると言うことは?守りたくないからです(笑)

自由に出来ないから?独裁になりたくても?出来ないから??なのです。

世界の大変な国と?比べたら???何故比べなきゃイケないのでしょうか?

日本は日本です。世界最古の国家です。日本は日本なのです。何処とも比べられません。

それが日本の誇りです。日本の凄さです。そんな日本を?こんな日本にしたのは誰でしょう???

それは政治です。その政治を司る国会議員を選んだのは?国民です。無投票は?そう言うことです。

 

この国の最高検両社は?自民党じゃありません・総理大臣でもありません。単なるバイトです。

総理大臣なんて?バイトリーダーでしかありません。ダメなら?国民がクビにします(笑)

国民の仕事は?勤労ですが、政治への監視の目をチャンと持つことが一番大事です。

m(__)m