今日の昼飯・わっぱ飯の弁当(^^♪煮物中心。 | くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

YAHOOからの移住者ですm(_ _)m
きむ爺の視点とくるめ動物応援団の?
流転の日々をお気楽に書いてます(笑)
猫のこと・食べ物のこと。
その他、思い付くままに(^^♪

曲げ物の弁当箱を買って、早速大活躍しています。ご飯が美味しくなるのです。

いやいや曲げわっぱって理想的な弁当箱です。心配してた煮物の汁も問題ありませんでした(^^♪

安心安全の完全無農薬・無肥料の玄米ご飯に、本物の梅干しです。多分?コレだけで完璧(笑)

でも?欲張りで食いしん坊のボクは、小松菜・鶏肉・里芋・牛蒡の煮物を入れました。

添えるのは?手作りの味噌玉で作る味噌汁です。もう即席味噌汁には戻れません(^^♪

 

面倒ですが(笑)出来るだけ?手作り弁当を食べたいと思います。時々?ジャンクも食べますが(笑)

例えば?カップ麺を食べる時は?ネギなどを持参します。何らかの?一手間を加えますm(__)m

小さな小さな罪滅ぼしです(笑)でも?なるべく?手作り弁当の挑戦したいと思います。

m(__)m