今日の久留米市は?猛暑日で全国最高の暑い日でした(>_<) | くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

YAHOOからの移住者ですm(_ _)m
きむ爺の視点とくるめ動物応援団の?
流転の日々をお気楽に書いてます(笑)
猫のこと・食べ物のこと。
その他、思い付くままに(^^♪

久留米市は福岡県であり南国九州なのですが、度々?暑さが日本一になることがあります。

それが今年の最初は?今日でしたムキーいや~暑いなぁ~とは思っていたのですが、まさか日本一とは

ボクの住む久留米市と、孫っち達が住む日田市とは?いつも暑さを競っています(笑)

どちらも何回か?日本一を記録するのです。内陸の哀しい所でありますm(__)m

5月に気温44度のベトナム…日本の夏はどうなる? 気象庁も「平年 ...

今年初めて?家のエアコンを入れました。もう我慢なりませんってか?我慢してはイケません。

例年なら?もう梅雨になっていておかしくないのです。あちこちで田植えも始まっていますが・・・

雨は嫌い?でもありませんってか?いやいや降ってもらわないと困ります(>_<)

野菜も高くなっています。人参・ジャガイモ・玉ねぎが高くなり過ぎて?カレーが危ないそうです。

土日には雨が降る?予報だったのですが。その時に梅雨入りだろうと言われていたのですが・・・?

何だか?予報が変わってきてて、あんまり雨は降らないみたいに変わってしいました(>_<)

一体いつになったら梅雨になってくれるのでしょうか・・・こればっかりは?天任せですがm(__)m