福岡県小郡市如意輪寺・通称カエル寺が大好きです(^^♪ | くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

YAHOOからの移住者ですm(_ _)m
きむ爺の視点とくるめ動物応援団の?
流転の日々をお気楽に書いてます(笑)
猫のこと・食べ物のこと。
その他、思い付くままに(^^♪

雨の日の過ごし方を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

基本的には?好天が良いですが(笑)天気に文句を言っても始まりませんし無駄です。

雨も必要なのです。天からの恵みなのです(^^♪ならば?雨を楽しみましょう(^^♪

雨にはアジサイが似合います。カエルさんも大合唱してくれます(笑)

今の住まいの近所は田んぼでしたので?カエルさんの大合唱が聞けたのです。

それはとても安らぐ風物詩でしたが、今は全部住宅地に変わって?大合唱はなくなりました。

最近は?田舎の田んぼ所有者に「カエルの声がうるさい」と苦情が入るのだそうです(>_<)

いやいや自然の営みですから?しかも田んぼは昔っからそこにあったのですから(# ゚Д゚)

新参者の者がどうのこうの言える立場ではないと考えます。何より?カエルの声は癒しです。

虫の音やカエルの声やそんなものを癒しとして受け止めるのが?日本人なのです。

日本人が日本人じゃなくなってきています。これは大きな変化なのです(>_<)

 

晴れようが雨が降ろうが?それは自然の営みですから、自然の産物である人間も従います。

当たり前の事です(^^♪

雨が降れば雨を楽しみましょう。それが出来る事ですm(__)m