今日の酒肴・たまには?チャンと何か作らなきゃ(笑) | くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

YAHOOからの移住者ですm(_ _)m
きむ爺の視点とくるめ動物応援団の?
流転の日々をお気楽に書いてます(笑)
猫のこと・食べ物のこと。
その他、思い付くままに(^^♪

魚が好きです。鯖が好きです。長崎の鯖です、生姜焼きにしました(^^♪

鯖を、醤油・酒・味醂。蜂蜜・生姜で味付けしたタレで焼きました。簡単です(^^♪

軽く片栗粉を塗して焼いています。いやいや、なかなかに美味しい酒肴にピッタリです。

鯖・鯵。鰯などの大衆魚?青魚が好きです。とっても庶民的なのです(^^♪

いわゆる?高級魚は滅多に食べません。タイやマグロなどは殆ど食べません(笑)

出来れば近海物の地魚が好きです。メバルやキス・ハゼ・カレイ・アラカブ・トンマ等々・・・

 

海育ちです。子どもの頃から釣で遊んでいました。そして釣果は?分ご飯のおかずになっていて

言って見れば?自給自足です(笑)釣り具は?釣り人が捨てて行ったものを使い竿は竹藪で(笑)

餌は海岸で虫を掘り?全てタダで手に入れて、遊びの延長で漁をしていました。

あ~~あの頃が懐かしいです(^^♪

m(__)m