今日の昼飯・冒険しました(^^? | くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

YAHOOからの移住者ですm(_ _)m
きむ爺の視点とくるめ動物応援団の?
流転の日々をお気楽に書いてます(笑)
猫のこと・食べ物のこと。
その他、思い付くままに(^^♪

もう・・・歯がボロボロで歯周病なのですが、グラグラが前歯3本と危機的状況が続いています。

痛くて痛くて何も食べれないのですが?飲み物はOKですので(笑)カレーや雑炊で食べています。

ってか?飲んでいます(笑)カレー・雑炊・ハヤシライス等々を毎日飲んでいたのですが・・・

それそろ?普通の?弁当も食べれるのじゃないか?と期待を持って作りました。

それでも?なるべく食べ易いメニューにはしたつもりですm(__)m

 

カボチャの煮物弁当(^^♪

坊ちゃんカボチャを出来る限り?柔らく煮ました(笑)菜の花とスナップエンドウ・玉子のサラダ。

山汐菜のご飯です。山汐菜は?久留米地方独特の漬け物です。高菜よりも?野沢菜よりも?

広島菜よりも?美味しいと、ボクは思っています(^^♪

 

いやいや試練でした(>_<)辛くて痛くて食べれない・・・(>_<)

いつもの3倍の時間をかけた昼飯となりました。こりゃまだまだ雑炊が続くかな・・・?

今日の教訓を受けて?まだしばらくは普通の弁当は無理みたいです(>_<)

せめて?麺類か?飲み物系の?米飯か?しかありませんネえーん

 

いやいやコレも全部?自業自得なのです。強い歯が自慢だったボクは?

歯を酷使し過ぎました(>_<)まさか、困難になるなんて・・・(>_<)

いやいや、歯は強かったのです。虫歯も殆ど経験ありませんが・・・

歯医者さん曰く・・・歯の酷使が原因でしょうね・・・だって。

ビールの栓を歯で開けたり。固い物を喜んで噛み砕いたり?秋刀魚なんて

頭から齧り付き?丸ごと食べるのが当たり前でした(笑)

m(__)m