今日は主婦休みの日 | くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

YAHOOからの移住者ですm(_ _)m
きむ爺の視点とくるめ動物応援団の?
流転の日々をお気楽に書いてます(笑)
猫のこと・食べ物のこと。
その他、思い付くままに(^^♪

1日家事を休めたら、何がしたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

独り暮らしですので?主婦ではありませんが主夫でもあります。

炊事・掃除・洗濯と大変ではありますが、手抜きで乗り切っています.

 

昔の?お母さんたちはもっと大変だったと思います。炊事も便利な電化製品はないし

火を起こして煮炊き焼き物をして、タライで洗濯・箒と雑巾で掃除して

夜は家族の衣服の手入れで縫物をして、家族の世話までこなしていたのですから

寝る間もない位に忙しかったと思います。そんな時?父親は酒飲んでくだ巻いていました(笑)

 

現在のお母さんも疲弊しています。

確かに便利な世の中になってきましたが、その分?別の負担も多くなりました。

専業主婦は殆どいません。多くが共稼ぎじゃないと家計が賄えない時代になっています。

お母さんも働き手として社会に出ています。その上の家事ですのでそれは大変です。

お父さんの役割は大きいのですが、協力?手伝う?ではないのです。

一緒にする役割を公平に分担することが大事です。

 

家事には休みがありません。毎日毎日ゴールの見えない仕事があるのです。

普段から?適当に手を抜いて?少々のkとは気にしない日々を送って欲しいです(笑)

m(_ _)m