茄子の揚げ浸し(^^♪ | くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

YAHOOからの移住者ですm(_ _)m
きむ爺の視点とくるめ動物応援団の?
流転の日々をお気楽に書いてます(笑)
猫のこと・食べ物のこと。
その他、思い付くままに(^^♪

茄子は美味い(^^♪どうしても美味いのですが、油との相性が抜群ですチョキ

揚げ浸しって料理は単純ですが奥が深いものです。油っこいのにサッパリ?

このままご飯に乗っけて食べるのも美味しいし、酒の肴にもなります。

生姜を効かせます。ネギが良いアクセントになります。

 

揚げ浸し・焼き浸しという料理がありますが、優れています。

出し汁と醤油のコラボが、こんなに美味しいとは思いませんでした(^^♪

 

茄子ってどうしてこんなに美味しんだろう(笑)

m(_ _)m