赤貝の刺身(^^♪ | くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

YAHOOからの移住者ですm(_ _)m
きむ爺の視点とくるめ動物応援団の?
流転の日々をお気楽に書いてます(笑)
猫のこと・食べ物のこと。
その他、思い付くままに(^^♪

刺身用の生きた赤貝が売っていましたので挑戦してみました(^^♪

殻を開けて身を取り出して、ひも・肝・身と分けて塩で洗い、刺身にしてみましたが・・・

やっぱり素人の初体験で、上手にはいかず・・・でも?何とか食べられる?ものになりました(笑)

お隣の筑後まで行くと?柳川・有明海を有する地域ですので豊富な海の幸があります。

考えると?久留米は内陸の街ですが、南は柳川・北は博多と、海に恵まれた街に挟まれた

贅沢な街と言えます。

 

m(_ _)m