目玉焼き弁当(^^♪ | くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

YAHOOからの移住者ですm(_ _)m
きむ爺の視点とくるめ動物応援団の?
流転の日々をお気楽に書いてます(笑)
猫のこと・食べ物のこと。
その他、思い付くままに(^^♪

目玉焼きって、簡単で美味しくって栄養満点で大好きです(^^♪

現在は玉子がとても安価で?量販店の特売の目玉にもなっていますチョキ

特売でなくとも?10個入パックで150円程で買えますので。物価の優等生です。

ボクが子どもの頃?玉子は玉子屋さん専門店でした(^^♪

木製のリンゴ箱が並べられ、籾殻が入っています。玉子は、その籾殻の上に大切に並べられ

天井からは裸電球がぶら下がっています。販売の度に1個1個、玉子を電球の光にかざして?

慎重に品質を見極めながら売る、贅沢品・高級品だったのです。

玉子は1個の価格は?10円~20円位だった?今から50年前の記憶です(笑)。

つまり?50年前と変わらない価格ですが、50年前の大卒初任給が1万円程ですから( ゚Д゚)

当時、玉子が如何に高級品であったのかは?ハッキリするでしょう(^^♪

 

ってことで?目玉焼き弁当(笑)♪

目玉焼きをオン・ザ・ライスにしています。目玉焼きの下には塩昆布。

もう他のおかずは何でも良いのですが(笑)豚肉ソテー・茄子ソテー

アイコトマト・ちくわ胡瓜・しし唐マヨ焼きであります。

ボクは醤油でもソースでもなく、マヨをかけて食べます。

塩昆布とのコラボが美味しいのです。

 

m(_ _)m