yahooニュースで目に付いたのが、こちら。(ナン!?)

 

 

 

なんで酒飲んでクルマば運転するとやろか、代行呼ぶ金もっとらん無職なら、酒飲むなやん、こん馬鹿たれが。

 

そもそも飲酒運転の量刑が軽すぎるとがモンダイっちゃけん、飲酒運転で検挙されれば無期懲役、死亡事故なら死刑でよかろうもん。

 

放し飼いにしたらまた飲酒運転するっちゃけん。

 

それに、飲酒運転ば見つけて警察に通報、罰金納付させたら半分報奨金として支払うとはどげんやろか。

 

じつは今はむかし。

 

熊本県八代市で昼メシをバクと喰っていたのですが、店舗入口の向こうに1台の軽トラックが突っ込んで駐車し、おっちゃんがひとり入店。

 

すると、間髪入れず元気よく『生2杯!』。(マジッスカ!?)

 

で、後から来たもうひとりのおっちゃんとぐびぐびと呑んでいるのですが、誰が運転して帰ると。??

 

ということで、昼メシを喰い終えクルマのナンバーを控えて、八代警察署へ通報し駐車場内で待機していたのですが、店内に入り注意するかと思いきや。(ドーシタ!?)

 

サイレンを鳴らさず到着したパトカーは、出庫する軽トラを待ち構える作戦。びっくり

 

何も知らず軽トラが公道に出て走行すると、すかさずサイレンを鳴らし追走されあえなく確保されたのですが、ざまーみろ。プンプン

 

しかしながら、携帯番号及び住所氏名を伝えていたのに、報奨金の支払に関する連絡はおろか感謝の電話もなかったという事実。ガーン

 

 

そんなことはともかく、亡くなられた方のご冥福を祈り合掌。